見出し画像

【オリーブの日】

こんにちは!

あきらです!

3月15日は【オリーブの日】です!

制定されたのは1972年に香川県の小豆島のオリーブを守る会によって決められたそうです。

オリーブは近年健康ブームに伴い注目されてますね👍

ぼく自身も学生時代は家にサラダ油しかなくてオリーブ油はおしゃれなものとしか認識していませんでした。

自分の身体のことを考えていくと「どんな油を摂るといいか?」と勉強するとオリーブ油にたどり着きました。

いまはほとんどの料理をオリーブ油にするように意識してます。

画像1

ちなみにオリーブ油に多く含まれているオメガ3脂肪酸は身体でいうと脳、胸、お尻の脂肪にあたるそうなので身体づくりをされている方は意識して摂ってみることをオススメします

食生活を一気に変えるのはなかなか難しいと思うのでひと手間加えるや今まで使っていた調味料を置き換えるなどしてより健康に近づけていけたら良いかと思います✋


普段Twitterでは健康や読書に関することや何気ない日常的なことを発信しているのでよかったらフォローよろしくお願いします👍

https://twitter.com/toreerer_akira

それでは✋

あきら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?