見出し画像

近頃の雑感

〇借用していた軽トラも去り、哀しみに暮れていても仕方が無いので昨晩は歩きの帰宅(9.2km)。歩いているうちに気が向いて,ゆっくりと走る。あぁ、膝にくるなぁ・・・ふくらはぎが張るなぁ・・・呼吸もキツいなぁ・・・。500mほどで再び歩き始め。その後、なんとなく身軽になった気がして改めて走ってみるとイケるのさ。7kmかな。歩けば100分、昨晩80分。ちゃんと装備して、仕上がれば60分で着くんじゃねぇかなぁ。この冬の通勤方法の選択肢に名乗り。(ミニスキー・自家用車・激チャリ)

〇4年ぶりに
 かつて、ちょっとしたフードとウイスキーなどを合わせるイベントをしていたなぁ。頑張ってたなぁ・・・。
『バーボン・ボンバー』
『Brandy de Rendezvous(ブランデー・ド・ランデブー)』
『りんご・スターマン』『スターマトン』『ブターマン』『カニとバランタイン』『Oden de STARMAN』とかなんとか、なんかいっぱいやったな。
 そろそろかな・・・と思い立って。そのうち、お知らせします。

〇音楽の話
 まぁ、ロックの話になる。
 店では、有り体なロックなど鳴らさないし。
 ジャンルで言えばアンビエント・テクノや即興音楽、スポークン・ワードなど。ジャンルで言えばね。オレの聴く音楽のすべてがロックなんで。
 実は、かなりジャズが好き。日本で流行っているような綺麗な音でしっとり系のジャズは聴かない。速いジャズさぁ。速いの。コレがロック。
 ボウイの知っている話を聞くのが面倒でね。アンタの好きな音楽を語ってくれって思ってるし、言うわ。
 〝この店は音楽の趣味がイイ〟って話にもなるが、オレを評価するってことは、アンタも相当な趣味をお持ちなんだろうな?って思うし。
 いい大人は言葉を選別して使わないとね。使えないなら黙っとけ。

〇当店の常備ビール
 英国のブリュードッグ社『デッド・ポニー・クラブ(Alc4.0%)』
 軽くてフルーティ。
 もう何年も好んでビールを飲まないんだけれども。
 とっておきだと思って選別してるし。
 当店にビールはコレしかありませんので。むろん安価ではないし。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?