見出し画像

【婚活コラム】早くサヨナラした方がいい男性の特徴|時間を無駄にしないために

24~29歳までの期間で結婚相談所3社、マッチングアプリを使い、143人の男性と出会いました。

31歳でマッチングアプリ経由で出会った男性と入籍。

今は1歳の子どもがおり第二子妊娠中です。

今回は、婚活で出会って早くさよならして正解だと思った男性の特徴を書きます。

元カノ忘れられない人

元カノの話が良く出てくる人はやめたほうが良いです。
具体的には次の通り。

・「元カノは〇〇だった〜」
・「元カノとは付き合いが長かった」
・「元カノとは家族ぐるみの付き合いだった」
・「この前フェイスブックで元カノが結婚してることを知って超ショックでさ。」

実際に、上記のようなことを言う人とマッチングアプリで出会いました。
人としては面白かったのですが、

👧『この人と付き合ったら一生元カノと比べられるんだろうな』
『新しい出会い求めるんだったら、完全に吹っ切れてくれよ』
と思ってしまいました。

他にも、マッチングアプリで出会ってこの人元カノに未練タラタラだな〜という人がいました。

そのような人は、会う回数重ねる前に早めに連絡取らないようにして、次の出会いにいっていました。

家族に問題があって結婚できなかったことがある

マッチングアプリで出会った人で、元カノとは両親に反対されて結婚できなかった、と言っていた人もいました。

そこで私は、
👧「もう一回結婚したい人ができて、それも親に反対されたらどうしますか?」
と聞きました。

そうしたら、
👨「また結婚できないかもね。
俺、結婚一生無理なのかも」
とのこと。

うーん、無いな、と思ってフェードアウトしました。

親に問題がある人でもいいと思っています。

親に問題があっても、親に住所を知られないようにする工夫をして縁を切っている人もいます。

自分で親に飽き飽きしているのに、縁を切る決断ができないのはちょっと難アリかと思いました。

もちろん、結婚を前提としないお付き合いならこの人は良いんだろうなと思いました。

歳が離れすぎ

個人的な感想で、年齢差は9個差以内くらいにした方が良いと思っています。

もともと、私は年の差をあまり気にしないタイプ。
29歳で最後の婚活をしていた頃も、自分の年齢+12歳まではOK!と思って41歳まででお相手を探していました。

ですが、年齢上限ギリギリの39-41歳の人とマッチングできても、拗らせている方の率が高かったです。
具体的には次の通り。

・彼女への理想が高い
・初回から上から目線
・こちらとまともな会話をする気がなく、やる気が感じられない

せっかく幅を広げようと年齢を広げているのに、時間を無駄にしている気がしました。

なので、途中から年齢の上限を38歳にしました。

できるだけ幅広くした方が上手くいくわけではなかったです。 

まとめ

・結婚できなそうな人とは早めにサヨナラする
・元カノは〜が口癖の人は一緒にいても時間の無駄

婚活では時間が大事なので、いつまでも進展が望めなさそうな人とは見切りをつけて早めにサヨナラしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?