見出し画像

自分の名前の由来

皆さんこんにちは、こんばんは。akiraです。

今日は、今参加しているコンテンツの #名前の由来 といことで話していきます。

自分の名前

まず、僕の名前は輝であきらです。なのでnoteの活動名は姓名でいうと名です。

この輝には主に2つの意味があります。

では話していきましょう。

意味

・自分が輝いて(光って)欲しい

・周りを輝かせて欲しい

の2つがあります。

自分が輝いて欲しい

なにをするにも僕が輝いて欲しいということだそうです。

やはり自分が生き生きしているのが両親としてはうれしいのかもしれません。

周りを輝かせて欲しい

これが凄く大きいみたいです。

自分だけでなく周りを僕の力で輝いて欲しいという意味でつけてくれました。

以上です。ありえない短さになりましたが今日はこの辺で終わりたいと思います。皆さんは自分の名前の由来は知っていますか?皆さんも僕も参加している

#名前の由来

に参加しませんか?

そして、皆さんも自分の名前を大切にしましょう。名前を付けてくれた親に感謝です。ありがとう。

ありがとうございました。





そんじゃ、また。


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?