見出し画像

僕がnoteをはじめる理由

こんにちは。
アーティストでブロガーでKindle作家の、日下晃と申します。

今さらながらnoteをはじめてみようと思います。

ブログの運営やKindle出版で培ったノウハウやスキルが、そのまま活かせると感じたからです。

専門であるアート関連を軸としながら、西洋美術史講座などを提供するのがいいかなと考えています。

noteは会社員で若い世代の利用が多い様なので、教養としての美術史講座はニーズがあるのではないかと感じています。

美術史に関してはKindle本でも好評頂いているので、クオリティのあるものをお届けできると自負しております。

基本的には、書籍の内容をベースとしながらつくっていこうと思います。

また北欧神話やギリシア神話も専門なので、それらの講座もつくっていきたいと思います。

ブログでは北欧神話やギリシア神話は、とても人気なのですが、noteユーザーにはどうなのかなと未知数ではあります。

またブログ運営やKindle出版に関しての、役立つノウハウも発信していきたいです。

いずれにせよ、わかりやすくて楽しく学べるコンテンツを、提供していける様に頑張っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?