見出し画像

プロフィール 実は僕、○○です。

はじめに

この記事を見てくださってる方は、僕のSNSから飛んできてくれていると思います。どうもありがとうございます!

発信する内容は仕事・お金・タイムマネジメントに関する情報をメインにしていますが、とにかく楽に生きる事が目的です。

特にお金の事は知らないままだと、サラリーマンで会社に頼って生きるしか無く、それって生きづらいなあ…と思っています。なのであえてフリーターを選び、いつでも方向転換できる体制にしてるって状態です。

20代独身の頃は、仕事が全て!と思っていましたが、結婚して
娘が出来てから、仕事は生活の一部だな〜と気楽に考えるようになりました。

家族と過ごしたり、趣味を楽しみたいので、効率よく稼ぎ、資産を作り
ゆったり暮らせるライフスタイルの確立を目指しています。

当面の目標が週休3日で40万

ですね。これができれば万々歳!
ということでブログについてもそんな進捗を発信したいと思っています。

では簡単にプロフィールをご紹介。


《職歴》
理学療法士 リハビリの先生 ※新卒

ちっさい介護施設の施設長

ちっさい規模の経営コンサルタント

合同会社 設立

保育園運営コンサル
ベビーシッター事務所
居酒屋など経営

合同会社 廃業

当時のクライアントの会社で総務・助成金申請

そして2020.4からフリーターに。

今までの経歴にある、保育園コンサルや助成金申請の仕事などを数社請け負っているという状態です。

これ、大体の人が落ち着きの無い人生だと思うかもしれません。
実際僕も自分で思っていました。
ただ、全く異業種の事をいくつも経験する事で
転職への恐怖がなくなり
むしろ時代に合わせて仕事を選んでいく方が
生きやすいなという感覚になることが出来ました。

収入源を分け、1つの会社に頼らない働き方をすれば
会社でも対等に話しやすく、健全に生きられるなあ
というのが、自分の思う所です。

この辺りは特に発信したい内容の1つでもあります。

さらに続きを読んでいただける方へ。

① 実は僕、○○なんです…

目下、自己破産の手続き中です!会社の借金を返すことが現実的ではなく、申請中です。今年には免責・精算されるはず。自己破産を知らない人はググって。クレカを使えないのが痛いですね。ここは奥さん頼りなので頭が上がりません。。

② 間違った起業

準備不足がたたり、行き当たりばったりな経営になってしまいました。勢いで会社を設立したり、従業員を雇用しても事業は伸びません。家賃・人件費などの固定費が発生するビジネスは本当にシビアです。すぐに資金ショートするからね!稼ぎを上げたいからと起業する事はいいけども、楽ではないです。人間関係も一気に崩れました。

③ 気がおかしくなるほど苦しんだ2019年

給料を払えない、家賃払えない、家族も食わせられない、おまけに督促の電話やアポ。誰も幸せにならない状態です。控えめに言って何回か死にたいと思いました!家族をはじめ、ここばかりは沢山ご迷惑をかけ、申し訳なく思っています。こんな辛い経験は他の人にさせてはいけないので、ブログでも経験談をお伝えしていく予定です。

④ 幸せになるために

自分の手中に収まる範囲の事から積み上げていく。これしかないと思ってます。今は人の手や知識を借りる前にもっと自分で考え動くようにしています。人をコントロールをすることは難しく、自分をコントロールする事の方がよほど簡単だからです。

⑤ この時代、苦労は買ってでもしろはウソ

やりたい事を達成するためには面倒な事も必ず出てきます。
それをクリアするための過程を楽しめれば、苦労はないと思います。
他人が押し付けてくる苦労は大体間違っているので、気をつけましょう。
自分の考えやスタイルを持つことが必須です。


⑥僕の今の考え 仲間はいた方が良い 

楽に生きれるのなら、それに越したことは無い。
それが長期的に続くものなら、なおのこと良い。
短いスパンでしか続かないなら、それを長く続かせる方法を考えて挑戦していく。

シンプルにこんな感じです。
アウトプットにも慣れていく必要を感じています。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!
自己破産してても元気だからねw

少しでも共感いただけた方は一緒に頑張りましょう。
お金が絡むと注意が必要ですが
励ましあえる仲間はシンプルに大切だと思っています。

お気軽にメッセージなどくださいませ。
ではまた!