見出し画像

腐敗している私

撮る撮る詐欺・書く書く詐欺になってしまっているAkiraでございます。

画像はアラフィフ風呂上がりの様子。
(さすがに社会的影響を考え、美肌アプリ使いました)

何かにお気づきでしょうか?
(でっかい矢印つけてますが)


わかりにくいかもしれませんが
笑顔が作りにくいほどに腫れてます。


実は2ヶ月前から歯医者に通っています。

元々は、炎症してしまった歯の根の治療のためだったのですが
その最中で、医療ミス的な昔の治療が見つかって
せっかくなのでこの機会に、全てやり直してもらおうと思ったためです。


ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが
私は、体の治癒能力を活かした取り組みをする自然療法家でもあります。

そのため、薬を必要としていなかったこともあり
覚えている限り、13年は医薬品を使っていません。

必要としなかったために
病院への通院もそのくらいしていません。


ただし例外として
歯は幼少期よりかなり弱かったために
定期検診とお掃除のために
2年に1回は通っていました。

この期間に通っていたのは
極力少ない薬で治療する歯医者さん。

治療後に投薬でヘロヘロになるという経験も
ありませんでした。


そう、私は今、
約13年ぶりに薬剤を使った治療をしているのです。

それも2ヶ月間、ずっと。

ということで
かなりヘロヘロになって生きております。


それが、撮る撮る詐欺・書く書く詐欺の原因です。


下ぶくれてしまったAkira

冒頭の写真ですが
現在治療している歯とは関係のない

どこか

が、炎症している様子です。


今までに治療したどこかの歯であることは確かなのですが
バージン歯の方が少ない私ですので
片っ端から開いていくのはリスクがあるということで
様子見となっていて。


話すのも
食べるのも
歯を磨くのも辛い日々。


できたら寝転んでいたいので

動画を撮るのも編集するのも
無理な状態です(涙


そうですよ。
発酵する暮らしを書き綴るブログなのに

腐敗する私
のことを
まさか2記事目で書くことになろうとは(苦笑


ジャンキーな日々

このような腐敗状態を起こしたのも
体にずっと入れていなかった薬剤を
2ヶ月間ずっと入れ続けていた
ということがあると思っています。


かなり免疫が下がっていたのですよね。


その状態での新たな炎症は
体が対応することができなかったのでしょう。

正直に言います。

腫れが出てからのこの1週間、
少なくとも6時間おきに鎮痛剤を服用しています。


鎮痛剤はその症状を治すものではなく
痛みを感じなくさせるだけですから
薬が切れるとまた痛み出します。

とればとるほど
服用するサイクルが短くなります。


ですが今回は
薬を使うときは使い

あとでしっかりデトックスして
影響を取り除いていここうと決めているので

肩から上、全て炎症しているのではないかと感じるこの状態を(大げさです)
鎮痛剤ジャンキーで乗り越えようと思っています。


現在このように薬の服用もしているのですが

炎症しない体
を作るための栄養素摂取や食事もしています。


このブログでは今後
こんな腐敗状態のこと
腐敗から発酵へ移行するための取り組みも
書き綴っていこうと思っています。


いいネタをいただいたと思うことにします(苦笑



YouTuberなら、こんなことも動画で紹介するのでしょうが

無理です。

弱っている50代は
希望を与えるどころか

気分を悪くさせてしまうでしょう。
(冒頭の写真の修正必須が物語っています)


そのため、
こちらでお知らせすることにしました。



本来なら10月は
味噌と麹をテーマに動画を公開する予定でしたが

どうなることやら(汗


取り急ぎ
またまたお休みが伸びてしまっている

YouTubeと
こちらnoteについてのお知らせでした。


早く腐敗からおさらばして
再開したいです٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?