見出し画像

【空想旅行】JIMOTOフラペチーノ×青春18きっぷで飲み歩く旅

スターバックス25周年記念の47JIMOTOフラペチーノ。もう飲みましたか?47種類もあると、どれもおいしそうでいっぱい飲みたいですよね。そうは言っても、よほどの出張サラリーマンでも無い限り、自分の県とその隣県程度が精一杯。そこで、青春18きっぷを使って巡ってやろうと思いました。さて、どこまで行けるのでしょうか。

旅の条件

・できるだけ多くのフラペチーノを飲むため、多くの県に行く。
・ただ遠くに行くわけではない。
・当然、スタバの店舗がある場所へ行く。
青春18きっぷのみ、他の交通機関には課金しない。
・忙しいので日帰りで。

以上の条件をもとに、僕の住む神戸市から何県行けるのか。ご当地フラペチーノとともに空想旅行していきましょう!

1. #29奈良 ならでは ほうじ茶 ホワイトチョコレート フラペチーノ

画像2

三ノ宮05:17発→大阪→天王寺→奈良07:03
とりあえず東を目指しますが、まず奈良県へ。JR奈良駅の駅前にスタバがあるようです。営業時間は7時から朝イチ滑り込みです。ほうじ茶ラテはおなじみの味ですが、チョコレートと一緒だとおいしそうですね。

2. #26京都 はんなり 抹茶きなこ フラペチーノ

画像3

奈良07:29発→京都08:17
そのまま北上し京都府へ。抹茶ときなこ、いかにも京都って感じですね。

3. #25滋賀 びわブルー シトラス クリーム フラペチーノ

画像4

京都08:45発→草津09:07
新快速に乗り滋賀県へ。大津駅にもスタバがあるようですが、京都から2駅、11分で着いてしまうので少し離れた草津駅へ。青いフラペチーノ、どんな味がするのでしょうか。15分しか滞在時間がないので急いで買いましょう。

4. #21岐阜 やおね 抹茶 コーヒー ジェリー フラペチーノ

画像5

草津09:22発→米原→大垣10:32
ムーンライトながらの終着駅でおなじみ、岐阜県の大垣駅へ。

5. #23愛知 でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ

画像1

大垣10:56発→尾張一宮11:16
なぜ尾張一宮!?と思ったそこのあなた。愛知県に入って最初にスタバがある快速停車駅が尾張一宮なんです。ただ愛知県の地を踏むだけでは成立しないこの旅。これはどう見ても小倉トーストですね。

6. #33岡山 でーれー フルーツ サンシャイン フラペチーノ

画像6

尾張一宮12:11発→大垣→米原→姫路→相生→岡山17:29
尾張一宮から次は西へ。関西を新快速で通り抜け晴れの国おかやまへ。さすが岡山、フルーツたっぷりに仕上がっていますね。

7. #37香川 和三盆 抹茶にしぃまい フラペチーノ

画像7

岡山18:12発→坂出→宇多津19:14
瀬戸大橋を渡って最後のフラペチーノ香川県へ。四国の玄関口宇多津でいただきます。

番外編1 #28兵庫 大人の ばりチョコ はいっとう クリーミー フラペチーノ

画像8

宇多津20:14発→坂出→岡山→姫路→三ノ宮23:35
ようやく帰路に着きます。神戸に着くのは夜11時。地元なので別の日にゆっくり飲むことにしましょう。47種類どれもおいしそうですが、チョコ好きの僕にとっては兵庫もかなり楽しみです。というか早く飲みに行こう。

番外編2 #27大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ

画像9

大阪出身の僕としてはこれも楽しみ。今回の旅では大阪は早朝に通過してしまうのでこれも別日に楽しむとしましょう。しかしこれ、ミックスジュースをモチーフにしたとしても、各県のフルーツには勝てないでしょう。特に岡山には。笑

旅のまとめ

いかがでしたか?かなりの限界旅行になってしまいましたが、1日で7種類のフラペチーノを飲むことができそうです。あとは、皆さんの好みに応じて、香川の代わりに和歌山に行ったり、愛知からさらに三重まで足を伸ばしたりすることもできそうです!ちなみに、移動距離摂取カロリーがすごいことになりそうなので計算しておきました。

・移動距離:605.9km (JR営業キロより)
・摂取カロリー:2810kcal (スタバ公式サイトより、兵庫・大阪を除く)
・交通費:2410円 (青春18きっぷ1回分)
・フラペチーノ代 :4774円 (682円×7)

恐ろしいですね。ビックマックが525kcalなので、ビックマック5個以上のカロリーです。翌日は運動しましょう

空想旅行にお付き合いいただきありがとうございました。楽しそう!とか行ってみたい!面白い!とおもったそこのあなた!ぜひ、「スキ」していってくれると嬉しいです!

※注意

2021年7月現在、土曜休日ダイヤで作成。紹介した店舗で当該商品を取り扱っていない可能性、在庫切れの可能性もあり。実際に旅行される際は自己責任でお願いします。また、店舗へのお問い合わせ等はご遠慮ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?