見出し画像

しょーへー疲れ

明けても暮れても大谷翔平

翔平は知っていたのか?
送金したのは翔平なのか?
バット快音ならず、やはりショックだからか?
いっぺい氏、学歴詐称か?

なんかもう、、、お腹いっぱい

大谷翔平、大谷翔平って
もう聞きたくないし
姿も見たくない

遠い人のスキャンダルは
ただただ不快なだけだ

本人以外が送金できるわけなかろう
世界の宝を大金動かして守ったんだよ

って思ったことを言うと
たたかれちゃうな
やめやめ

ただ俺としてはね
もっと身近で大切な事があると思う

税金上がるんですよ

コロナに関するPCR検査が
健康保険対象外になって
治療薬ラブゲリオも
自己負担額増えるんです

これはなにかと言うと
健康保険が効かなくなる、と言うことだから
年寄りがコロナに罹って、重症化したら
めちゃくちゃ金かかるってことなんです

PCR検査だけで19500円かかるんですよ

裏金問題も何にも分かってない
対象議員80人がそろいもそろって
知らぬ存ぜぬしか言わないから

二階さんの会見、見てました?
あの認知機能で税金から
高い給料もらってるんですよ

誰の記者会見だったんですか
隣のおじさんが質疑応答してるじゃないですか
もう記者の話を理解できないんです

あげく、最後に一言
バカヤロウって

(苦笑)

あぁそうか
こんなだから誰も見ないのか
翔平にいっちゃうんだ
そりゃそうだよな
下品な大人が嘘つくだけだもんなぁ

たださ、今、自民党の議員
国民の注目が俺らから
大谷翔平に移ってくれたって
大喜びしてんじゃないのか

俺たち、思うツボって思われてんだぞ
癪に障るじゃないか

よし、こう言う時は笑いに変えるのだ
議員のバカさ加減を
笑いに変えて、今一度注目を戻すんだ

そこで、俺のとっておきを紹介しよう

下の動画は、近年稀にみるバカ面白さだ
俺は完全保存版だと思って
ブックマークまでしちゃったぞ

ぜひ、冒頭の3分だけでも見てほしい
テレビ局の編集が、神がかってると思う


昨年末に開催された
自民党の懇親会で

川畑さんという和歌山県議が
釈明会見をした時の模様だ

どうしてこのような
セクシー過激ダンス懇親会をしたのか
と問われると

ダイバーシティ(多様性)です

(笑)

口移しのチップは?

ホスピタリティ(おもてなし)です

(爆笑)

セクシー過激ダンス懇親会を
真面目な顔してダイバーシティだ
ホスピタリティだと答える県議

涙が止まらないほど笑ったぞ
コイツはコメディアンになった方がいい

たった二言だけで、一躍有名人やないか

耳の前で何ですか記者会見の
号泣ののさん以来

いやいや

浮気はあるかもしれないが
不倫は絶対ない、と迷言をほざいた
宮崎さん以来ではないか

またこの件に関して
立憲民主党が珍しくいい仕事をしている

このセクシー過激ダンス懇親会が
ダイバーシティだと言ってますが
総理の目指すダイバーシティと
一致しているのですか?

こんなこと国会で聞くことなのか
はい一致してます、なんて答えられたら
どうするつもりだ(笑)

キッシー:
言うまでもなく
まったく一致しておりません

当たり前だ!

女が議員に跨ってる画像が
公開されているにも関わらず
ボディタッチはなかったって
どんだけ真正面から嘘ついてんだ

彼らは、ユーモアがあふれてすぎてる
ユーモア過多だ

この面白さに気付いたのは
note仲間のさんちゃんと俺だけなのか?

だから何だって?

いやいや

しょーへー疲れって話よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?