見出し画像

死体をケーズに連れてって

画像は札幌市手稲区の河川敷
遠く向こうの手稲山にまだ雪が

GWがはじまり、みんな旅行ムード全開ですか
ウキウキして
ワクワクして

新しい彼女連れてお泊りしちゃって
ドキドキしてる人
いるんじゃないですか

せっかく自宅じゃないエッチができるんですから
縛ったり、目隠ししたり
手錠ハメたりしてくださいね

手錠のハメ方は、右と左の手じゃないですよ
右手首と右足首
左手首と左足首です
間違えちゃダメよ、ダメダメ

そんなウキウキな連休のさなか
我が家では

27日15時37分、ご臨終です

掃除機さんが死にました


家電って、続くよ続くよ言いますが
本当だったんですね

昨年の8月
洗濯機のウォッシャブル山内さんが死に
そして昨日、愛する掃除機さんが、、、


この順でいくと、次は
冷蔵庫の岸田今日子さんの番、、、怖

うちの家電には名前がついてるのに
なんとどうしたことでしょう
掃除機には名前をつけてませんでした

だから、死んだんだ
脆くも、嘘みたいに
うんともすんとも言わずの

突然死


掃除機さん、俺めちゃくちゃ愛していたのに
名前すら、つけてあげなかったなんて
ごめんなさい

そしてここからの当たり前の大問題

掃除機がないということは
掃除ができないということになります
我が家は、中古の古いマンションですから
フローリングではなくカーペット

力強い吸引力のある掃除機が必須なのです

ということで、見つからないように
コソコソと掃除機さんの死体を車に積み
いつものケーズデンキにまっしぐらしました

死体をケーズに連れてって

死体遺棄にならぬよに
都合よく埋葬してもらうためです
(引き取りに1100円かかります)

いざ、ケーズデンキにつくと
久しぶりの掃除機コーナーで
文明の力に感動しました
6割、いや7割くらい?
コードレスのスタンドタイプなんです

しかも、見た目がやたらとモードでして
スタイリッシュ
掃除機は見えない場所にしまうもの
という思い込みは、もはや化石なのですか

ただ、だいたいどのメーカーも
600回でバッテリーがダメになる
と言うのです

じゃあバッテリーを交換できるのか
と言うと、メーカーによってさまざまでして

スマホと一緒ですね
なんて、言われちゃいました

10年以上使うつもりの俺としましては
用途が変わってきまので
従来通りの紙パック式にしました

こんな風に、家電を見るのが楽しすぎて
次はどれにするかな、なんて浮かれちゃって
車に愛する死体を積んでいることなんて
忘れてしまいました

俺、若干サイコパ、、、

そうだ、ここはプロの意見も聞きましょう
ということで、店員さんを呼びつけましたら

パナソニック信者の俺に
モーターは日立です
などと、まさかまさか
顔に泥を塗るではありませんか

これ以上、こいつに聞いても話にならないな
と、思いましたので



日立を買いましたwww

ハイパワーの650W
HITACHI かるパック
CV-KP300L
33000円(税別)



だって、プロが言うんですもん

プロにたずねて、いやそれは違う
なんて言えるほど
俺には掃除機の知識はございませんから
それならプロに従うのが

ジャパンという国です

これが隣の大国だったなら
なんだとこのやろうと
店員を滅多刺しで殺してるところです

がぁ、ここはジャパン
その筋のプロに従うってのが
素人の務めというものです

そしてですね、もうひとつ

衝撃的な家電を見つけてしまいました

家中まるごとスッキリ水拭き
ですって?


こ、こういうのが欲しかったのです

窓が汚いっていうのが大嫌いな俺

冬から春にかけては仕方がないのですが
これから、陽ざしが高くなる季節
この部屋にめいっぱい
紫外線を入れてやりたいのです

しかし、うちはマンションなので
ケルヒャーみたいな洗浄機で
水をジャーっと出すことは厳禁なんです
(別の棟で上層階がそれやって訴えられたw)

なのでいつもちまちま雑巾で拭いて
ワイパーみたいので水を跳ねてました

それが、このたび
この電動モップによって
窓だけでなく網戸まで
キレイにできるというではありませんか

しかも、床掃除もできるというので
キッチンと脱衣室、玄関も
楽ちんちんでピッカピカ?

こんな優れものを
買わずに帰ることなど
俺にできるわけがなかった

いらっしゃいませ
ようこそお越しくださいました
コードレス回転モップクリーナー
Neo+Brisa
10000円(税別)
貧乳にパットをつけると
グルグルまわります



次の連休に、さっそく窓ふきして
どんなものかレポートさせてください

ちょー楽しみです

窓の汚れは、心の汚れ
燦燦とふり注ぐ天照の微笑みを
余すことなく部屋に取り込むべく
窓は、いつもキレイにしておきたいのです

とかなんとか言ってますが(笑)

実のところ、別の理由なのです
それは追々

さぁ、我が家に迎えた掃除機さん
その日立パワーでダニを吸いつくしてもらうため
名前は頼もしく、武蔵、と名付けました

武蔵よ
今日から君がこの家のHEROだ


じゃーねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?