見出し画像

ウォッシャブル山内さんが、死んだ

【ウォッシャブル山内さんが、死んだ】

我が家の家電には
名前がついています

なぜかというと

誰だったかなぁ
誰から聞いたのか覚えてませんが
物を可愛がると物も喜んで頑張ってくれる
とかなんとかいう話を聞いたのが

なぜか響いてしまって
(実はただ長く使いたいというケチな思想から)

冷蔵庫は、岸田今日子さん
リビングのエアコンは、エロリアくん

そして
洗濯機は、ウォッシャブル山内さん
という名前がついています

さらに、誰からも愛されるように
キャラクター設定もある程度
決めてあるんです

そうすると、親しみやすいですよね
(いい風に言ってるが、ただのケチ)

冷蔵庫の岸田今日子さんは
50代の専業主婦
人間観察のためだけに習い事に通ってます
今はドライフラワー教室

花、乾かして
全然、面白くありません

エロリアくんは男子高校生
思春期真っ盛りのバンドマン

英単語が何ひとつ分からないのに
イギリス国旗が大好きで
どっかで聞いたことがあるような
ないような
ライオット・アクトという
バンドを組んでいます

まったくモテないベース担当
ピックはもちろん🇬🇧柄

彼女とか、そういう浮ついたの
意味わかんないス

そう強がってみせるのですが
悲しいかな
唯一知ってる英語は

i love you

そして、最後はドラム式洗濯機の
ウォッシャブル山内さん

年齢は35歳、既婚者で子供はいません
タイ人の母と日本人の父の混血で
笑顔が印象的な好青年です

父の仕事がひと段落し
日本に帰国することになったのは
彼が高校生の頃

年ごろの時期に、日本で暮らすことになり
突然の環境の変化に
緊張することが多くなり
あがり症になってしまったのです

彼は、その緊張からか
手汗がひどく、このことが彼を悩ませました

1番困るのは
通学時の電車とバスの吊り革
ハンカチで覆っていたのですが
男のくせに、とバカにされて以来
吊り革をつかめなくなってしまいました

社会人になったある年の夏
いつもの仕事帰りの電車の中

両足を肩幅に広げて
吊り革に頼らず立っていることにも
慣れっこになっていたウォッシャブル山内さん

この日、運命の車輪が大きく動きだします
なんと予想外にも
電車が鹿と接触して急ブレーキ

さすがのウォッシャブル山内さんも
バランスを崩してしまい
隣の女性に
ぶつかってしまったのでした

まさか、そのぶつかった女性が
今の奥様だなんて

電車の車輪は止まったのに
運命の車輪はけたたましい音を立てて
動き出してしまったのです

あの日のダイレクトアタック
ちょっと回転がかかっていたかもしれません

あの奇跡のダイブが
未熟だった片想いが
成熟へと導いたのでした

吊り革、握らなくて良かった
あの日バカにされたのは
この日のためだったのだ

ウォッシャブル山内さんは
今まで生きてて良かった!
君だけを幸せにするよ

あの日ひかれた鹿の命の行く末も気にせず
膝まづいて結婚指輪を渡すと
彼女も笑顔で彼の愛を受け止めたのでした

ところが

ウォッシャブル山内さん
自動洗濯コース
残り19分のところで

止まってしまう
なぜ

7月の下旬から何度も何度もやったのに
洗いを2回繰り返して

残り19分で
止まってしまうのです

仕方がないので
手動で、すすぎを押し
終わったら手動で脱水を押す

おかしい

ま、ま、まさか
ウォッシャブル山内さん

サイレンの音が鳴り響いてます

ここに運ばれた
ウォッシャブル山内の妻です!

奥様は病院に駆けつけていました
何でも、鹿にうしろ蹴りされたらしく
体の中で大出血を起こしているらしいのです

夫は?
夫はどうなったのですか?

奥様、落ち着いてください
今、手術中ですので
改めて様態を説明します

あ、あ、あ

あなたぁぁぁぁああああ!!!

ウォッシャブル山内さんは
出血性ショックで
その日の夜遅く
この世を去ったのでした

18分にならない
なぜ、19分で止まってしまうの

死んでしまった
ウォッシャブル山内さん

君の替えは、26万もするんだぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?