見出し画像

左にキビしい女

◯◯な女シリーズ、第5弾
今回は、左にキビしい女

ちなみにシリーズ初回の最下層の女と
見誤りの女王は同一人物のS子

つまり彼女は
最下層の女でありながら
見誤りの女王でありながら
左にキビしい女でもあるのだ

過去の哀れな女たち

◯カマトトな女


◯貧相な心の女

◯最下層の女

◯見誤りの女王


ここ半年ほど
同僚S子から須藤くんの名前をよく聞く
30前後の事務かたの男性の名だ

もともと健康運動指導士として入職したが
数年後、なぜかスーツ姿で見かけるようになり
今では事務の須藤主任として
仕事ができるイケメンの代表となっている

S子:

須藤くん、車の停め方が下手すぎるの
彼のおかげで後からくる私たちが
停められなくなってギッチギチ
この前なんか縦列しちゃったのよ

なるほど

須藤くん、運動できるから
感覚がいいものかとばかり思ってたが
そんな欠落した部分もあるのか

楽しい、もっと話してくれ

私くらいの出社時間になると
残り2台分を争うハメになるのね
すると出勤が早い須藤くんが
線をはみ出して停めたら
それに習ってみんなが停めてゆくと
最後の1台分が車1台入るか入らないか
ギリギリのスペースになるのよ

私はね、線の中におさめたいの
分かる?線の外は

嫌なの

うちの駐車場は画像にあるように
数字の1から順番に2、3、→6の方向へ停める
須藤くんは出勤が早いので、1か2
S子は遅いので、5か6
須藤くんが、線を越えて停めるので
2以降が線をずれ込んでゆき
結局6が車幅ギリギリでヘタすると停めることができない
というのだ


おぅおぅ
今日も見事な発達障害ぷりを
発揮してて、たいへん愉快だ

S子、もっとくれ

だから私

須藤くんの次に停める機会が
稀にあるんだけど

そんな時は須藤くんの車の横に
ギリギリで停めてやるの

もともと私、左にキビしいじゃない

そう、S子は車庫入れで
なぜか左にキビしすぎて
駐車場が狭くなる冬場は
他の社員の車が出せない、と
よく呼び出しを喰らうのだ

S子:

だから、ギッリギリに停めてやるの

私は、線をはみ出したくないの

(笑)

なんとまぁ
ただの嫌がらせか

須藤くんの車の運転席側と
S子の助手席側はツラの皮一枚
というわけか

で、Sちゃん
そのキビしさは
須藤くんには伝わってんの?

伝わってないから
今朝もそうだったわけでしょ?

S子は肝心なところを忘れている
すごく肝心なところを
S子は気づいてない

須藤くんはさ
Sちゃんより早く出勤して
俺たちより遅く退社してるじゃない

そうね

早々に、あなたは家に帰るワケだから
須藤くんはその左側のキビしさを
体験する間がない

ひとり劇場

ひ、ひとり劇場!?

タイトル 左にキビしい女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?