見出し画像

貧相な心の女

【あの頃の、私へ】

先日、僕の友人の
『最下層の女』をご紹介しましたが

『貧相な心の女』という友人もいまして
今日はその女の話をしたいと思います

貧相な心の女
〜かえりみない女たちシリーズ2

私さ、20代の頃
ペアルックに憧れててね

ちょうどその頃
G-SHOCKのドルフィンから
彼氏がG-SHOCK
彼女がBaby G
っていう限定のセットモデルが発売されてたの

めちゃくちゃ欲しかった

彼氏と、あ、ずっと彼氏いなかったけど
彼氏とペアルックしたかったの

俺:(苦笑)
彼氏もいないのに
ペアルックを夢見てたんだ
エアだな、エア

その頃、勤めていた職場の同僚がさ
私のやりたいことを
何なくやってしまうタイプの娘でね

ある日、彼氏とおそろいで
そのG-SHOCKドルフィンを
さりげなくつけてたの

盗んで捨ててやろうかと思ったわ

俺:
大抵、どっちかなんだけど
あんたは身も心もブスなんだね

あの娘、同僚にも慕われたり
医者にも告られてた

私は、彼氏もいないのに
G-SHOCKの限定モデル買いに行って
売り切れですよ、って
店の人に軽くあしらわれて
医者はブス寄るなくらいの扱いされてた

その頃の飲み会で
私マーライオンみたいに吐いちゃって
同僚からもすごい嫌われたのよねぇ

あの娘、私の理想を
何でも持ってたわけ

だけどさ、ほどなくして
私も結婚することになって

30前の女を見捨てるの?
って何度も言ったら
結婚することになったの

だからさ、そこの職場
寿退社することにしたら

上司から
みんなでお祝いしたいから
何が欲しいか教えて
って言ってくれて

すかさず言ったわ

G-SHOCKで旦那と
ペアルックしたいって

そうしたら、その上司
あ、その上司はおっさんなんだけど

ペアルックを男に強要するのは
絶対にやめておいた方がいいぞ

って、何欲しいか聞いてきたくせに
勝手にG-SHOCKを却下されたの

俺:
ペアルック、男にとっては
まぢで気持ち悪いよ

私、頭にきたから
(もう俺の話は聞いてない)
新婚旅行のTシャツは
ペアルックにしてやろうと思って
思い切って旦那に話してみたの

そうしたら

苦虫を噛み潰したような顔で

勘弁してくれ

って言ったのよ
新婚よ、新婚、新婚さんなのよ
愛の絶頂期なはずなのに
旦那、苦虫噛んだのよ

俺:
話がひどすぎて
ついてゆけないんだけど

だからね、私って
まわりの女の子が
普通に消化するべき体験を
体験できないままこの歳になったわけ

人並みでいいのに
人並みにすらなれなかった

言っちゃあなんだけど
私から別れを告げたこと
ただの一度もないからね

どうして私だけ山の展望台で
捨てらなきゃいけないの?

俺:(爆笑)
あの伝説の六甲山置き去り事件ね
ユーノスにゲロ
吐かれたくなかったんだよ
理性や罪悪感より
愛車の心配がまさったんだよね

あの頃の私に言ってあげたい
大丈夫、将来は
結婚してるから、って

俺:
歳とともに幸せになっていく
大器晩成型の人生なんだよ

でさ、この前メルカリでさ
G-SHOCKドルフィン見つけちゃって

俺:
そういうところだと思うよ

うふふふふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?