見出し画像

思考を止めるな!

僕は就職浪人をして一社目に就職したのは10月。

そして迎えた初めてのゴールデンウィーク。

「どうしてもやりたい仕事だった」ってのと「ベンチャー企業だったから」ってのもあって入社して初めてゆっくり休んだのがこのタイミング。

久々に大学の友人と会って、そこで言われた言葉が「あきらの口からこんなに愚痴聞いたの初めて」って。

それまでの僕は「〇〇にするんだ!」とか「〜〜になるんだ!」って夢ばっかり語ってたのに。

その時の僕は「うちの社長が…」とか「このサービスじゃ…」って話ばっかりで夢なんて一言も口にしてなかった。

敢えて口にしなかった訳じゃなくて、完全に僕の頭の中から夢というものがなくなってた。

新しく覚えること、追われるノルマ、繰り返す失敗、目の前のことを必死にやっていく中で夢に向けて最高の手段として選んだこの仕事をこなすことが目的になってしまってた。

そして友人と会っては愚痴ってばかり。

一番なりたくない大人になってた。

手段が目的化してしまってた。

どれだけ熱い想いがあっても、どれだけ成し遂げたいと思っていても、考え続けないと忘れちゃう。

だから僕はもう手段の目的化を起こさないと決めた。

だから考え続ける、思考し続ける。

今回は以上!

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?