見出し画像

潤いが欲しい

冬が近くなって、空気が乾燥してきました。

コロナ対策ということもありますが、もっと心配なのは(おいおい)家にある楽器、特にギターへの影響で、適度な加湿が必要ということで、ほぼ1日加湿器をつけています。

で、部屋の湿度管理のために温度湿度計を買いました。殺風景なので(?)メトロノームと一緒に撮りました。

一応、ギターにとって適切と言われている40%から50%の間に収まってますが、加湿を止めるとすぐに30%台に落ちてしまうのですよね。困ったもんだ。

少しでも助けになればと思って、こんなモノも買いました▼▼▼

芝犬の形の素焼きの容器(?)でして、ここに水を入れておいて気化した水で加湿しようというモノです。100均で売ってたんですが(300円しましたけど)。気休めですが、まあ見た目かわいいので(笑)

好きな音楽を紹介したり、演奏したり、音楽をテーマにした笑えるショートフィクションを書いています。ジャムセッションが好きなので、そのネタが多いです。