見出し画像

You can’t tuna fish?

昨日の piano tuna の話の続きですけど。グーグル先生を眺めてると、こんなジョークが出てきまして。

What's the difference between a piano and a fish? 
 ―ピアノと魚の違いは何?
You can tune a piano but you can’t tuna fish! 
 ―ピアノはチューン(調律)できるけど、魚はマグロできない(???)

もうね、たんなるダジャレというか語呂合わせというか、意味不明っすね。

そういえば、そういうタイトルの REOスピードワゴンのアルバムがありましたな。

へんなジャケットですねえ。そういえば、音叉のことは tuning fork といいますな。

て、ことで。

好きな音楽を紹介したり、演奏したり、音楽をテーマにした笑えるショートフィクションを書いています。ジャムセッションが好きなので、そのネタが多いです。