見出し画像

朝のメリット

朝にメリットのシャンプーを使うという話ではないので悪しからず、笑⁡


そんなんわかってるワイ、笑⁡


冗談はさておき。⁡



朝活をしてるとメリットがたくさん見えてきた。⁡


・気持ちが良い⁡
・心地が良い⁡
・空気が新鮮⁡
・静か⁡
・心が穏やか⁡
・朝イチの作業がスマホチェックじゃなくなる⁡
・まず自分の身体に目を向けれる⁡
・誰も起きてない優越感に浸れる⁡


総じて「自己肯定感」が勝手に上がる。⁡



で、こないだも書いたけど、⁡

朝に良いことをすると⁡

その日に良いことが起こる確率が高くなる。⁡



これは嘘じゃない。⁡


カラクリがわかった。⁡


なぜなら⁡


「朝良いことする」=「自分の波動が上がる」⁡


だから⁡


『朝に良いことをしてる自分という自覚が芽生える』⁡


ということ。⁡



ただそれだけ。⁡


ただそれだけが幸せに繋がる。⁡


「在る」ってやつですね。⁡





朝の脳は空っぽ状態なわけで⁡


いかにそこに「良い情報」を入れるか⁡


ということ。⁡




スマホチェックすると⁡

良い情報だとしても⁡

それはあくまで自分以外のもの。⁡



だから情報としてだけで脳は判断される。⁡



脳が空っぽの状態のときに⁡

ウォーキングでもヨガでもして⁡

身体を動かしたとしましょう。⁡



そうすると脳は⁡


「じぶんの身体に良いことしてるね」⁡


って判断するわけです。⁡




で、脳に「余白」が出来る。⁡




これが、めちゃくちゃ良い。⁡


脳の余白は思考と心の余裕に繋がる。⁡


そして、結果的に良いことを引き寄せる。⁡




だから朝の時間の使い方が大事。⁡


もっと言うと、⁡


その前の夜の時間の使い方が大事。⁡


さらにもっと言うと、⁡


1日の時間の使い方が大事。⁡




って全部やーん。⁡


って思ってしまうけど、⁡


要は陰と陽。⁡




動くときと休むときと⁡


自分に目を向けるときと⁡


だらけてボーッとするときと⁡


どれも自分を大切にしましょうよって話。⁡




ひとつひとつ見ていけるけど⁡

結果的に全て繋がっている。⁡




そう、この世は諸行無常なのだ。⁡




今日も真面目か、笑⁡

すみません、オチはないです。⁡

最後まで読んで頂きありがとうございました。⁡

にこっ。⁡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?