見出し画像

NODE MAGAZINE 第4号【★メタバースの世界になるほど欲しがる商品、儲かる金脈】

こちらは私が運営しているコミュニティ
『NODE』で毎週開催してるミーティングの
アウトプットコンテンツ

『NODE MAGAZINE』の第4号になります。

今回は時代の流れというか、
これから先どんどん進歩していく技術と
それに伴って起きるであろう事を予測して、

多分これからコレってもっと必要になるよね
っていうのを話した時の内容ですね。

雑談からこういった話が生まれて、
次のビジネスチャンスにつながっていく
っていうのも非常にたくさんあります。

遊び心からコンテンツが作れたり、
商品が思い付いたり。

特にこういうアイデアが生まれたりするのが
スクールなどではなく『コミュニティ』
という形を取っている良い所じゃないかなと考えてます。

教わるだけ、フィードバックされるだけではなく
与え合う関係を築いていける。
返報性、ギブ精神をお互いに持ってるからこそ
1の情報が2、5、10と膨らんでいくんですよね。

こういうアンテナを張ってると、
ビジネスに取り組んでる時間だけでなく
日常からアイデアとか湧きまくってくるので、
そんな関係性を作っておくとビジネスが
めっちゃ楽しくなりますよ!

というわけで本題どうぞ!

★メタバースの世界が進むほど儲かる金脈

・現実と仮想現実の乖離はビジネスチャンスが生まれる

メタバースやWEB3.0の発展で
映画ではマトリックス

アニメではSAOで描かれていたような

『仮想現実が生活の一部になる』というような事が
現実的になってきてますが、

コレが現実的に進んでいくと必ず起こるのが、
『現実と仮想現実のギャップ』です。

特に仮想現実やゲームの世界で活躍できて
才能ある有名人だとしても、
現実世界の自分に向き合わないと
生きていけないんですよね。

私自身、ゲームにハマると友人から
「上手い」と言われるくらいには
1日中ひたすら時間をかけまくって
ドハマりして上手くなりたくなる人間なので
何となくわかるような感じることもあるんですが、

結局、生きていくのは現実世界なので。

ゲームの世界で生きてる時は
楽しい、慕われる、友達がいる
でも、ゲームの電源を切ると
現実と向き合わないといけなくなる。

これって、仮想現実の世界が発展していって
『仮想現実では希少価値の高い自分』
と感じるほど、

現実に戻ってきたときの
『現実世界のそんなにすごくない自分』
に戻るのがめちゃくちゃしんどくて、

現実世界で生きづらさを感じる
っていう状態になったりするんですよね。

これって特に強い”コンプレックス”で、
コンプレックスってビジネスチャンスでも
あるんですよね。

例えば肌トラブルに悩まされてて、
マスクしてないと外に出歩けない。

とか

自分が好きになれない、
自分のやりたい事が分からない
自分を傷付けるのを止めて
生きていけるようになりたい。

とか

『こんな自分は嫌だ』と強く感じるほど
それをどうにかできるならお金を払ってでも
何とかしたいって強く思うんですよね。

自分の人生の上手くいかない全ての元凶で、
これさえなんとかなったら自分は救われる、
現実が良くなるって思うんですよね。

(実際に自分もめっちゃ感じる事がありました)

ビジネス=悩み解決であり、
めちゃくちゃ強い悩み=コンプレックスなので、

悩みを解決する方法を提供できれば
超ビジネスチャンスなんですよね。

例えば、
現実ではショボかったとしても、
”ゲームの世界ではすごい”っていう事に
目を向けて自分を受け入れるコーチングだったり、

現実のショボい自分を変えたいと思ってる人に、
仮想現実の自分と並ぶくらい強くなりたい
→筋トレや整形、外見改善、ダイエット、スポーツ等

そもそも↑に必要なお金を稼ぐために
自分で稼げるスキルを身に付けるの大事だよね。
みたいな感じで、稼ぐスキルを教えたり等々…

こんな感じで今後は
仮想現実の世界の発展と共に
将来的なビジネスの金脈って
かなり眠ってるんじゃないかな~と
参加したメンバーの方と話してました。


今回はサクッとこんな感じで!

日常生活や身の回り、時代の流れから、
『こういうの必要だろうな🤔』って
遊び心でも良いので、
”仮説”を立てて考える力を磨くと
思考力が磨かれていきますね。

今回はこの辺で。
では('ω')ノ


疑問や質問、感想などは
Twitterまたは公式LINEまで。

(公式LINEでは200万ほど投資して
これまで集めてきたノウハウや知識を
無料で配布しています。)

============================

私が運営しているコミュニティNODEでは

私自身、経験知識0からスタートしましたが、
お互いが自立するために刺激し合える”環境”
を手に入れることで前向きに取り組み、
稼げるようになっていった経験を基に、

個人ビジネスを通して
自分の生き甲斐、やりたい事を優先する
自立した人生を自分で選択できるベースを作るために

直近の目安としてまずは10~30万を稼ぐための
”自分のビジネスを構築する環境”を提供しています。


現在取り組んでいる方はもちろん、
過去の私と同じように
0から始める方でも
成果を出せるように添削したり、
相談に乗ったり、ワークなんかも用意してます。

無料メンバーの方でも作業会、
オープンチャットのやり取り、
勉強会など環境を使って成長したい方向けの
内容を用意していますが、

有料メンバーの方にはガッツリとした
アドバイスや毎週のミーティングを行って
更に”成果を出すための環境”としてのサービスを
ご用意しています。


メンバーさん同士でもフィードバックやアドバイス、
交流もやっていますし、
必要に応じて時間を設定して集中的に作業をする
作業会を行ったり、参加メンバー提案の
ミニ企画もやっています。

「ただ稼げれば良い」というのは
非常にツマラナイ発信者になってしまうので、
”切磋琢磨できる環境で成果を出し、
自律した人生を選べるようになりたい”
という方はぜひおすすめしたいコミュニティです

・一人でモチベーションの維持ができない
・自分一人で継続する事や習慣作りが難しいと感じる
・稼いでみたいけど今何をしたら良いか分からない
・今回のnoteを読んで面白そうだなと感じた

という方はこちらに登録していただいて、

コミュニティ

と送信してください。

(登録だけでも合計4時間以上の
有料教材のまとめ動画や限定noteを
お渡ししています)

アンケート回答していただいた方に
順次案内をさせていただきます。

コミュニティの詳細をもっと知りたい方は
こちらのnoteをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?