見出し画像

些細なことでもやっぱり気になる@結婚84日目

自己紹介
28歳、男性、公務員、既婚が妻との関係や自身のキャリアなど、人生に悩みに悩む日記です。
同じような境遇の人にこれから俺がどうなっていくのか見てもらえたら嬉しいです。

記事を久しぶりに書くということは、その間あまり大きな不満がなかったということであり、それでも書いているということは久しぶりにまた不満があったということである。

前回どこまで書いていたか覚えていないが、一応の家事分担を決め、ある程度は上手く回っていたようにも思う。

ここ最近は俺も妻と前向きに頑張っていこうと思っていた期間だった。

でも、本当に小さいことなんだけど、気になったことがあって、また嫌なところが目につくようになってしまった。

家事分担で平日の洗濯は月は俺、木は妻みたいな感じで決めている。
といっても決めた初週で妻が急にやっぱ水曜日もと洗濯し始めて分担はあやふやになっているのだが。

それは置いておいて、ついこの間妻が洗濯当番の日の夜、妻が洗濯物を畳んでいた。(畳むまでが当番の仕事になっている。)

俺「あれ?俺の下着とかは?」

見るとタオルと妻の服などは洗われているが、俺の下着などが洗われた様子がない。

妻「ごめん、朝時間がなくて入れられなかった。」

こういうところなんだよなあー。気になるの。
思いやりがないというか、分担に対する責任感というか。

別にその日洗わなくてもまだ着れるやつがあったから、直ちに支障はなかったんだけど、自分のだけ洗うってなくない?それなら俺のものも洗濯機に入れる時間くらいあるでしょ。

この前も早く帰ったのに自分の分だけご飯作って俺の分は自分で買ってきてスタイルだったし。

そもそも朝洗濯機に入れてボタン押すぐらい大した時間かからないし、時間かかるなら余裕もって起きてよと思ってしまう。

そして朝余裕がないのわかっているんだから、夜にお風呂入りなよって思う。
妻は夜にお風呂に入ることは少なめで、朝にシャワー浴びることが多いタイプだ。
俺は夜に絶対入ってから寝たいタイプ。

こういう些細なすれ違いが積み重なって、この先大丈夫かな…って思ってしまうようになる。
ここ最近は前向きだったが、また不安になってきた。
結婚生活はこれの繰り返しなのか。
俺が気にしすぎ、理想を追いすぎなだけなのか。

もっと合う人がこの世にいるんじゃないかと、どうしても思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?