見出し画像

「不良少女と言われても、 いつも心で泣いている」

こんにちは、吉泉 晶です。

今日は「不良少女と言われても、いつも心で泣いている」というテーマでお話ししましょう。

このテーマは非常にデリケートで、誤解されやすい側面があります。

私たちが見逃しがちな、人間の心の深層について考えてみましょう。


ラベルの危険性

まず初めに、社会が貼り付けるラベルについて考えてみましょう。

「不良少女」というラベルは、しばしば彼女たちの行動や外見だけを見て、簡単に貼られてしまいます。

しかし、そのラベルの裏には、複雑な背景や心の叫びが存在することを忘れてはいけません。

ラベルを貼ることで、その人間の本質や背景を無視してしまう危険性があるのです。


行動の裏にある心の叫び

不良行動をする少女たちは、しばしばその行動で何かを訴えています。

家庭環境の問題、学校でのいじめ、自己肯定感の欠如など、その背景にはさまざまな要因が絡み合っています。

彼女たちは、周囲の無理解や冷たい視線に傷つきながらも、自分の存在を認めてほしいという強い願いを抱いているのです。


心の中の涙

彼女たちの強がりや反抗的な態度の裏には、いつも心で泣いている自分がいます。

誰にも理解されない孤独感や、自分の居場所がないという絶望感。

それが彼女たちの行動を過激にさせるのです。

心の中で泣き続けるその涙は、誰にも見せられないものだからこそ、

彼女たちはより一層強く見せようとするのです。


理解と共感の重要性

続きは・・・
「不良少女と言われても、いつも心で泣いている」 | 有限会社ティー・エス (bfweb.jp)


おまけ・・・

この時代、不良少女なんて聞きませんが、拗ねている理由って人にはあるもので、わかってもらおうと思うとどんどんつらくなるよね。

拗ねる=幼い
あらら・・・幼い心がすねるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?