見出し画像

すぐ別れたほうがいい人 ~後半の部~

ちょっと 日にちが空いてしまいましたが
前回の すぐにわかれたほうがいい人の後半の部です。

7.約束を破る人

約束を破る人は、自分が悪いと思っていないから
何度も破ります。
約束を破られた方は心が傷つくし、
予定は乱れるのでいいことがありません。

相手のことを真剣に捉えていない。
関係はその程度、
ということにもなってしまいます。

いずれにしろ心がつかれるので
付き合いも程々にしたほうが
楽しい毎日が送れそうですね。

8.否定してくる人

このタイプの人は自分の優位性を誇示したい。
マウントを取ってくる人。
相手を否定して、自分が優れているのを
表してきます。

仕事でマウントを取ってくる人は
結構多い感じがします。
対策は業務だけ伝えて、雑談や私情は
交えないほうが無難。
できるだけ関わらないようにしたほうが
自己肯定感が下がらなくて済みます。

9.人をコントロールしようとする人

これは誰しも少しは心の中に
抱いている部分だったりもします。

このタイプの人は、支配欲が高く
よく人に指示を出して、自分は何もしない人などに
現れたりします。
特に恋愛ごとになると顕著に現れたりします。

目立ちたがりで、さみしがり、心配性。
意見の同意を求めてきたり、
責任転嫁をしてくる人には注意が必要です。

対策は、相手と距離を取って
冷静に見極めるところが肝になります。


10.承認欲求を満たそうとしてくる人

束縛をする人、他人をコントロールする人は
承認欲求が高いため、
他人をつかって満たそうとします。

自分で努力して満たす方法ではなく
(周りに認めてもらう)

自分は努力せず、他人を蹴落としたり
マウントを取ることで承認欲求を
満たそうとします。

自己中心的で、相手のことを全く考えていません。
根本は自分の承認欲求をみたしたいだけです。


承認してほしい欲は果てることがないので
ほどほどで駄目なら、切り上げましょう。

11.お金を無心しようとしてくる人

お金を借りようとしてくる人は注意が必要です。
借りようとするのに、返す気は全く無かったりします。

お金を借りるために仲良くなるなど
信用を得る行動を取ったり、
策を練って相手を、
コントロールしようとします。

相手をコントロールして行き着く先は
【お金】
このように無心してくる人は
魂が最低レベルまで落ちてしまっています。


最後に…


世の中いろいろなタイプの人がいます。

嫌な人のために、あなたが犠牲になる必要はありません。
それぞれのタイプをよく見極めて
お付き合いする人を選びましょう。

そっちのほうが人生が豊かになる確率は高いです。

悪い人は確かに悪いけど、
その人達と関わることを選んだのは
あなた自信なのです。

どうしようもない 場合もありますが、
多少なり原因が自分にもあると
冷静になって受け入れてください。

そして嫌なことは嫌と断ってください。

短期的に不利益となったとしても、
長く生きるという長期的な点から見たら
大したことじゃなかったりもします。

自己肯定感が低い人、承認欲求が強い人は
他人からの評価が基準になってます。

自分で自分を認めてあげて
弱いところも受け入れる。
今生きることを頑張っている自分を
褒めてあげましょう。

自分で努力して、周りに認めてもらえると
自信にもなります。
私も含めて、愛し、愛される人生を
楽しんでいきましょう。


最後までご視聴いただきありがとうございました。

今後も 生き方や、自己肯定感の上げ方など

参考になりそうな情報を発信していこうと
思います。
 
皆様のご声援 届いております。
温かい応援、いつもありがとうごさいます。


今後も、いろいろ企画を作っていこうと思いますので
また、お立ち寄りください。
   
            吉永 全良


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?