見出し画像

恋愛のススメ!

私自身、恋愛に関してたくさんの悩みを聴いてきました。
まぁ、生きている以上
異性に興味が湧くというのは本能的な部分もありますよね。

恋愛って良いこともたーくさんありますが、
逆もある…( ;∀;) 

逆の時は、かなり辛いし、悩んでしまいますよね。
私もたくさん経験してきましたからよーくわかります。

そこで
今回は恋愛についてのメリットとデメリットを考えてみました。

【恋愛におけるメリット】

  1. 幸福感                                相手との深い結びつきを生み出すため、幸福感を感じられる。

  2. 学び                                相手とのコミュニケーションや相手の感情に配慮すること       を学ぶ機会にもなります。

  3. 成長                               恋愛の経験を通じて、                        自分自身に対する気づきや成長を促すことができます。

  4. 支え                               お互い困難な時期に支え合うことができ、                 孤独を感じなくなることができます。

  5. 結婚                               愛が成就することで、相手と結婚することができたり         家庭を持つことだってできます。



【恋愛におけるデメリット】

  1. 傷つきやすい                            相手の言動によって傷つきやすい状態になることがあります。

  2. 時間とエネルギーの消費:                      恋愛には時間やエネルギーを費やす必要があります。

  3. 失恋                               恋愛が終わることで失恋の痛みを感じることがあります。

  4. 不安定:                              相手との関係が不安定になってしまうことがあります。

  5. 自己犠牲                             自分の欲求を抑えることが必要な場合があるため、           自己犠牲を強いられることがあります。



恋愛のデメリットを軽減するために



デメリットは辛いことばかりです。

私からのアドバイス!

「自分自身を大切にし、心に余裕を持つこと」

悩みが大きすぎて辛すぎる時には
人に話を聴いてもらい、アドバイスをもらうようにしましょう



今回は恋愛のメリット・デメリットについて考えてみました。
どんなことにも、メリット・デメリットはあります。

マイナスのことばかり考えて
なかなか一歩踏み出せない人もいますが、
私個人的にはおススメしますよ!


一度の人生、恋愛を思いっきり楽しんでみてはいかかでしょうか。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?