見出し画像

人生と横乗の共通点は目線と気づかされた話 1/12の日記

お世話になり続けてるスノーボーディングのお店の新年会滑走に参加。
師匠と2シーズンぶりくらいに一緒に滑る。
そこでもらったアドバイス(自分以外にも向けてだけど)が珠玉だったのでメモ。

・すごくよくなる前の、あと少しの状態。
何がきっかけでコツがつかめるかわからない。
トライアンドエラーを大切に。

・目線の向かう方に身体は進む。
木を見るから、木にぶつかっちゃう。
下を向くからこけちゃう。
だから、怖くても下を向かない!
行きたい方向を見る。

・何かはわからないけど、「いい」と思えるものはそれだけで「いい」。
色々締切前でデスクを離れるのは躊躇したけど、自分の中でシックリ来る感覚が得られたブレイクスルーが生まれた日になった。
明日からまた仕事頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?