見出し画像

世界のスープのアドベントカレンダー作っています

スープが大好きで、去年の冬からHive Blogというブログプラットフォームで、Soup Storiesというシリーズを書き始めました。毎回一つ、私がよく作るスープについてのエピソードと簡単なレシピを書いて投稿しています。人生で一度は本を作ってみたいと思っていて、その予行演習です😁

一年も経つと結構スープがたまってきて、現在17杯で、あと少しがんばればアドベントカレンダーを作れることに気づきました。これもなんかのご縁、やってしまいましょう!

ということで、当初2016年に食育プロジェクトとして始めて、今は食に関するプロダクトを作ったり菜食のケータリングをしたりしているGohan Powerというグループのインスタグラムにスープのアドベントカレンダーを作ることにしました。さっそくさきほど本日12月1日のスープ、スペインのパンスープを投稿しました。おいしいですよ。よかったらインスタグラム覗いて作ってみてください。

インスタグラムでは、主にドイツ・ライプツィヒのマーケットのお客さんたちとつながっていて、お客さんにスープのアイディアを届けられたらいいなと思っています。個人的な目標としては、新しいスープの記事を書いて、これまで書いたスープについては、夜に写真を撮っていまいちなものをきれいに撮り直したいです。

ここで公言したからにはがんばらないと。ぜひぜひ見守ってください 👩‍🍳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?