見出し画像

大感謝!フォロワーさん100人、これからもドイツで作る多国籍菜食料理お伝えします

子供の夏休みが始まって、少しネタ出しして整理するためにも投稿をお休みしようと思っていたのですが、今日ノートのプロフィールを見たら、フォロワーさんが100人になっていました。うれしさのあまり投稿します!

(ドイツの学校では、州ごとに夏休みが重ならないように少しずつずらして夏休みが始まります。今年はとんでもなく早く6月の後半から夏休みなのです。)

自分のウェブサイトを作ったのは1990年代、その時から書くのが大好きで、ウェブページに文章を書いたり、ブログを書いたりしていたのですが、ノートを始めたのは数年前で、さらにきちんと始めたのは昨年でした。

どんな軸で書こうか試行錯誤して、環境先進国ドイツで作る多国籍菜食料理について書いたら楽しく読んでもらえて、私も楽しく書けそうだとこのテーマに落ち着きました。

これからもドイツで日々作っている菜食料理や、日々の生活の中で気づいたことを投稿して行けたらと思います。

今後もどうぞよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?