見出し画像

歌うたい



こうして歌ってる

誰の為でもなく思うままに

ありふれた事

赤くなるようなキレイ事も


山ほどため込んだ

だらしない日々の記憶が

指先から飛び出して

メロディを探す詞に変わる




冷たい奴って最近良く言われるよ

もう目を覚ませって真面目な顔で言われるよ

でも

それでいいんだよ詞が書けるなら

君がそばにいれば




時間を忘れて

目の前の幸せに触れてみる

10秒先の未来なんてどうにでもなる


着飾った心じゃ

優しさ見落とす過ちに

気付かないまま散らばったまま

メロディの渦に詞は消えてしまう



こうして歌ってる

誰の為でもなく思うままに

ありふれた事

赤くなるようなキレイ事も


山ほどため込んだ

だらしない日々の記憶が

指先から飛び出して

メロディを探す詞に変わる



日々の隙間をそっと埋められるような、詩を伝えていきたいと思います。その中に、ひとつでも皆さんの心に残る言葉があればうれしいです。