見出し画像

コロナ禍での危機感。

今日は娘の歯科検診に行ってきました。駅前の歯科医院なので帰りに駅ビル内にあるスーパーに行きました。コロナで在宅勤務になってからは、殆ど電車に乗っていなかったので、改札の前を通った時に、「え。この人混み感、何だか久しぶり。」とめちゃくちゃ懐かしさを感じました。それと同時にこんな事を感じる程、(通勤や遊びのため)電車に乗っていなかった自分に驚きました。

そして、もっとハッとしたのは、毎日同じ様な人達としか会ってない事です。電車に乗って通勤したり、遊びに行けば、嫌でもいろんな人と出会います。だけど、行動範囲が近所だけとか、会う人(すれ違う人ですが)がすごく限られます。私の場合は、子供(幼児、小学生)とおばさん、おじさんです。もともとインドア派で出不精なので、初めましての人と会う事や、人混みは苦手です。

でも、でも!!!! この狭い範囲でしか動けない状況は、すごく危機感を感じます。いくらネットで話せるとはいえ、やっぱり人に会いに行く行動は必要だと改めて感じました。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?