見出し画像

恥ずかしい過去を思い出して何回も恥ずかし思いをするのってどうなんでしょう

過去・現在・未来って様々な場面でよく出てくるキーワードですよね。

過去って「あっーーーー!!!あの時何であんなこと言っちゃったんだろう(あんな行動しちゃったんだろう)」って後悔しちゃうことありますよね。

無意味なのにねっつつ!!!

私もありますよ。
職場で娘の年齢を聞かれたのに、自分の年齢答えちゃった事。
「あっーーーー!!!(恥ずかし過ぎる!!穴があったら飛び込みたいっつ!!!)」ですよ。

それでそれを何回も思い出しちゃうんですよ。
それでその度に「あっーーーー!!!」って心の中で叫ぶんです。
その辱め意味あると思います?
ないですよね。

どんな出来事でも(こんな下らない出来事含む)過去には囚われて辱めを受ける必要ないですよね。何回も思い出しちゃうから忘れられないし。
誰も私の言った事なんて覚えてないのに。

大切なのは今現在ですよね★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?