見出し画像

【映画】バッドボーイズ Bad Boys

ウィルスミス、マーティンローレンス主演マイケルベイ監督ドンシンプソン・ジェリーブラッカイマー製作1995年の作品です。

続編を以前紹介していましたが改めて1作目を見てみました。全編を通じてコミカルなタッチとセクシャルなトークが散りばめられており、お子様には向きません。後半に向かってアクションがどんどん派手になり、最後お札が舞い飛ぶ爆破しーんなどは見ていてすっきりします。

マイケルベイ初期の監督ということで若干粗さはあるものの話を単純に終わらせないサービス精神旺盛な感じはよく出ています。

ウィルスミスが刑事にしてはリッチなのがどういう設定かはさておき、ちょっと現実離れしていて富豪刑事感あふれているが映画、という感じです。

今回吹替版でみたのですがどうにも会話のトーンが軽くて嫌になりました。声優さんには申し訳ないんだけど英語+字幕の方が雰囲気出して楽しめるんじゃないかな?と思いました。

おすすめ度:★★★☆(3.5。まあお気軽に見れるのでこれくらいかな、と)

よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。