【映画】バッドボーイズ2バッド

マーティンローレンス・ウィルスミス主演バッドボーイズの第2作です。

マイケルベイ監督らしい激しい銃撃とカーアクションで見どころたっぷり。ただし公開当時R15からさらにいくつかシーンを削ってR12にして公開したというだけあって若干セリフや内容にお子様向きでない、アダルトなところがみられます。

振り返ってみてみるとiPhoneやスマホが活躍する前の2003年の作品で、そういうものはほとんど出てきません。監視しているシーンで出てくるコンピュータディスプレイに出てくるアプリの画面は若干古く感じます。

2003年って感覚的にはついこの間と思っていましたがもう17年も前、ウィルスミスもすでに親の役をするくらいですからあれから年月が経っているわけです。

ところでウィルスミスが高級車やおしゃれなスーツを1刑事であるにもかかわらずなぜ所有できるのかそれはよくわかりませんが映画ということで(^^;;

この作品今年になって続編が公開されましたね。こちらはまだみていないのですが楽しみです。

オススメ度:★★★

アクションはOK。ストーリーも悪くない。でも無駄な下ネタ、下手な吹き替えで台無しです。見るなら英語版をお勧めします。

よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。