【映画】STAR WARS HAN SOLO

久しぶりの投稿。一週間前の16日、最終日に見てきました。色々と言われているけれど自分の目と耳と心で判断しよう、と。で、感想はというと、「人が言うほど悪くない、手堅いし、次が期待できる」といったところでしょうか。

元祖の俳優と今回の俳優の顔が似ているかどうかはこの際どうでも良いのかもしれません。

ミレニアム・ファルコンの由来、なぜ銀河一なのか、ランド・カルリシアンとのなれそめ、チューバッカとの出会い、見ていて納得。

ライトセーバーでの戦いはなかったけれど、スターウォーズの魅力の一つである宇宙船によるカーレースを中心に組み立てているし、氷、泥、砂漠、色々な星での戦いで見る色々なトルーパーやメカも見ていて楽しい。

買いそびれたパンフレットはすぐさまパンフレット屋さんに行ってGETしました。

もし見ていない人はそろそろブルーレイ・デジタルダウンロードがそろそろ始まるので見てもそんはないと思いますよ。

最後のシーンで次の映画につながるとかそういうのはありませんでしたが、おそらくハンソロはこのあとタトゥィーンのジャバ・ザ・ハットに会いに行くんだろうなぁ、と思いますし、キーラのこの先も気になりますね。そう言えばキーラが仕えているあの人との戦いがあるんでしょうが、そこは誰かまた描いて欲しいなぁ。


よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。