【映画】ランペイジ 巨獣大乱闘 RAMPAGE

ドウェイン・ザ・ロック・ジョンソン主演です。

遺伝子工学の影響で凶暴化した動物が暴れると言う設定だけ知っていましたが見始めたら意外とちゃんとした映画と言ったら失礼ですが、面白く見ることができました。

元特殊部隊、動物好き、人間嫌い、手話でゴリラと会話できるドウェインジョンソンの無敵すぎる設定は盛りすぎている感じがしますが、まあよしとます(^^)

共演しているのはウォーキングデッドで強烈な悪役ニーガンを演じていたジェフリーディーンモーガンとパイレーツオブカリビアン・007シリーズのナオミハリス。ジェフリーディーンモーガンが悪役っぽかったのですがいいやつなんですよね。あのニタッと笑う顔、たまんないです。とっても魅力的。ぞくっとしますね。ナオミハリスはちょっと映画によって顔や印象が違うなぁと感じます。

すごく強そうな軍人さんたちが一撃でやられたり、最後まで笑わせたり矛っとさせてくれるあたり、ドウェインジョンソンの映画って安心して見られますよね。もしかするとすごく映画を愛していたり、子供に見せられるものを超真面目に考えているのかな?と思ってしまいます。

とにかく安心して楽しめる良い映画でした。

オススメ度:★★★☆(3.5)

(ビル壊しすぎ、かな)

よろしければサポートをお願いします。もっと突っ込んだレポートを書いていく足しにしたいと思います。