見出し画像

おいでよ仙台! 仙台出身女の仙台旅行レポ ベガルタ仙台観戦編

仙台旅行、ベガルタ仙台の試合観戦にも行きました!
アウェー旅に来る方、ちょっと仙台旅行のついでに試合見てみたい方の参考になればと思いこちらもまとめます。

仙台駅から仙台市営地下鉄に乗り、終点の泉中央駅で下車。そこから5分ほど歩いて着いたのは…

ユアテックスタジアム仙台!
我が地元のサッカーJリーグ所属チーム、ベガルタ仙台のホームスタジアムです。
スタジアムの入り口前ではいつも色々なブースやスタジアムグルメが出店しています。今回はよく見てなかったけど、牡蠣カレーとか宮城県内の名産品のスタグルとか色々あるのでお腹を空かせていくのが吉。この時はJAが試食やってたなぁ。
スタジアムは再入場可なので、一度中のスタグルをチェックしてみてやっぱり外で買おう!なんてこともOKです。


ベガッ太さん像がグッズ販売テントの奥の方にあります。
ここ2年、ずっとテントの奥にひっそりと状態になっている…探しづらい…
ユアスタ正門を正面に見て、左手側の植え込みの中にあります。

この試合は「ベガッ太水」が発売されて2試合目。
当然お土産に大量購入。
ベガッ太さん本人は「ただの水に¥400も僕は払いません」とブログに書いていましたが可愛いので貢ぎます。売り場に大量に並んでいるのがまた可愛い。

たまたま見えた夕日が綺麗。
本当はここでベガッ太さんとグリーティングしてから試合観戦したかったのですが、イベントの都合で開場すぐの時間しかこの日は開催されなかったとのこと。残念。

ベガルタゴールドというりんごジュース入りビアカクテルを飲みながら試合待機。ベガルタのチームカラー色のお酒。

この日のスタグルはなぜか中華丼。見たら食べたくなったんだ。
びっくりしたのがさすが米どころ仙台、ただの中華丼なのにやたらとお米が美味しい。是非ともスタグル1つはお米ものを選んでほしい。
ちなみに本当のオススメはスタジアム外で売っているはずの牡蠣カレー。牡蠣好きな人は絶対食べてほしい。ホヤカレーもあります。
お土産用のレトルトも泉中央駅の「カーサベガルタ」にあるんですが、今回酔っ払って(理由は後述)買い忘れました。

試合開始〜!この日はガンバ大阪戦。
前半は0-1とリードされてしまいます。

ベガッ太さんに会えないわ、リードされるわ今回はついてないなーとハーフタイムからやけ酒開始。
スポンサー様の宮城の地酒「浦霞」の辛口が¥400であるということでオーダー。すると…

コップにこんなに並々きた!こぼさず運ぶだけで大変!大盤振る舞いありがとうございます!ていうかみんなこれ飲んでるの?やっぱり東北民お酒強いわ…!
値段と銘柄を書いた上でこの写真をSNSで見た関東の友人たちが皆ビビってました。
味は安定の美味しさ。純米酒最高。しかし結構な量なのでこれは試合後半から飲むのはオススメしません。試合開始と同時にちびちび飲むのが良いかと…一緒にお水も忘れずに。(ペットボトルは普通のサイズなら持ち込めます。)

余談ですが最近浦霞からベガルタ仙台ボトルが出ました。
可愛いベガッ太さんがプリントされたボトルです。仙台にある「やまや」で購入可能らしいです。やまや割とあちこちにありますが住宅地多いから観光で来ている人は行きづらいかも。楽天の宮城の銘酒を売っているサイトでも購入できるのでやまやに行けない方やお土産で運ぶのは重たいなとかいう方はそちらを利用してみても良いでしょう。

試合はそこから逆転してベガルタ仙台の勝ち!
やけ酒がお神酒になりました。笑
ヒーローインタビューでは恒例のベガッ太さんの背後霊。インタビューを受けているのはCSKAモスクワへの移籍が発表された西村選手。頑張ってほしいけど、頼もしい若手が抜けるのは悲しくもあります。

今回運営とかの都合だと思うのですがグリ少なめだったので、今度は早く行ってベガッ太さんとも触れ合いまくりたいと思います。

試合によって色々変わることもあるので、詳細はベガルタ仙台のHPをチェックしてから行ってみることをオススメします。

http://www.vegalta.co.jp





サポートでいただいたお金は、機材の購入、アプリ・ソフト・プラグインの購入など活動の資金の一部に当てさせていただきます。リクエストもTwitterなどで受け付けます。