見出し画像

味の素スタジアムに鳥活しに行きました【写真大量】

「うちの怪鳥ことベガッ太さんとリヴェルンがわちゃわちゃしてたらかわいいだろうな…味スタの対戦いつなんだろう?」
3月末か4月くらいにこう思って調べたところ、GWのど真ん中の試合での対戦が判明。
ということで先日鳥活しに味スタに行ってきました。
試合?そんなものはなかったんだ!!!!!

この日の味スタはインドネシアフェス開催

この日の味スタは、インドネシアフェスの開催日。現在ホーム側のチームである東京ヴェルディには、インドネシアの選手がいることをきっかけに行われました。

当然インドネシア料理のキッチンカーもいくつか出ておりました。
私が食べたのは、

ナシチャンプルという、色々なおかずが乗っているご飯です(本来はプレートに乗っている料理らしい)。
チャンプルは沖縄のチャンプルーと同じ「ごちゃ混ぜ」的な意味だそうで、言語のつながりの面白さも感じました。
味はおかずによってバラバラで、東南アジアっぽい甘辛系やサッパリの、ちゃんといい具合に辛いやつが色々と入っていて、味のバラエティがあるから飽きずにどんどん食べられます。中には「ひっ……」ってフリーズしちゃうくらい辛いおかずもありました。ぜーんぶ美味しかったです。

普段は東京都心に出店しているようです。また食べたい。

味スタでクリームソーダ発見

スタジアムの中に入っておやつを探していると……

クリームソーダを発見。
M13かM14くらいのゲートの近くのお店で売っていました。
緑を飲み干すんじゃ!って意気込んでたんだけどな。

ベガッ太さんはこの日もマイペース。

鳥活と言っても、この日ベガッ太さんもリヴェルンもお誕生日が近く、お誕生日お祝いプランにつきっきりだったようでコンコースや会場周辺でのグリーティングや
イベントはなく。ピッチ内とその周辺で過ごす姿を観察するに留まりました。

が、この日は割と撮れ高多め。

試合前。アウェイだろうとマイペースに手羽を振ります。

これはたまたま撮れたんだけど、監督さんとベガッ太さんがフィストバンプしているところ。怪鳥もチームの一員だってことを改めて感じさせてくれたシーン。

リヴェルンやヴェルディくんさんとのコラボが愉快

ハーフタイムには、東京ヴェルディのマスコット、リヴェルンとヴェルディくんと一緒にピッチをまわっていました。

ベテラン鳥たち、お互いのお腹(メタボ)事情について語らう。
怪鳥はそりゃぁあれだけ食べてたらまぁ……

アウェイの地だろうがマイペースなベガッ太さん。ボールパーソンの椅子に座る。

ベガッ太さん「うふふ」(何がだろう)。

座り方の貫禄がすごい。家か。

おうちで動かない横着なとーちゃんみがある。「おやつ取って」ってアテレコしても、何の違和感もない。

何かが起こる前の静けさ。

リヴェルンの帽子に触れると……

するり。(ヴェルディくんとやまちゃんさんは何を話しているの?)

そのまま持って……

ひょい。
リヴェルンの「ふぇ???」って顔よ。

帽子でかい。埋もれるベガッ太さん面白い。前見えてないでしょ。

すたこらと逃げる。

リヴェルン「ねぇ、お願い、返して!!!!!」
(後ろでひたすら撮影するやまちゃんさん草)

必死な顔が可愛い。
怪鳥は横から見ても面白い。

飽きたのか、帽子を返してあげることにしました。

リヴェルンに帽子を被せてあげます。が。

ヴェルディくんの影から見ても、明らかにちゃんとかぶれていない件。

ヴェルディくんはとーちゃんらしく、きちんと直してあげていました。
ベガッ太さんは返却完了でマイペースに動き出します。

何かを見つけた怪鳥。

ボールパーソンとジャンケンをして、
「はい立って」アウェイでも容赦なし。

またくつろぎ出しました。

そんな中、ヴェルディくんは可愛いリヴェルンの帽子の位置が気に食わなかったらしく、再度修正。愛だ。

親子(?)のファンサ、可愛い。リヴェルンもご機嫌に戻りました。

ベガッ太さんの椅子のところに追いつくと、みんなで1つの椅子に座ろうとする珍事が発生。
ところでヴェルディくんは何を指示しているの?

わちゃわちゃが過ぎる。
(そしてまたも撮り続けるやまちゃんさんであった)

試合?試合なんてなかったんだ!

おまけ

たまたま撮れた飛行機。すごく天気が良かったから、この日のフライト気持ちよかっただろうな。

この日の服はベガッ太さんとエヴァンゲリオンのコラボTシャツに、ベガッ太さんのワンポイント刺繍が施されたパーカーをON。
エヴァコラボのこのTシャツお気に入りなんです。

サポートでいただいたお金は、機材の購入、アプリ・ソフト・プラグインの購入など活動の資金の一部に当てさせていただきます。リクエストもTwitterなどで受け付けます。