見出し画像

酒!

飲んでも飲まれるな

 昨日(2022.0520)キャナルシティの近くのバーで一夜を明かした。
同僚(彼)の行きつけの店で、紹介してもらった後、彼とほぼ毎週通うことになった。

 これまで一年に366日飲んでいた自分は、実は365日飲まれていたことを気づいた。それもあって、離婚になったかもしれないねぇ。
 そこで、せっかくお店にいって、酒に詳しいマスターがいらしゃるなら、飲まれて倒れるだけでなく、酒に詳しくなって、飲んで大人の男になろうじゃないかと思ったw

 調べてみたら、本当に面白い!
へぇ~、今まで目にしていた「ウイスキー」「ウォッカ」「スピリッツ」「リキュール」などなど、こんな意味があったんだぁ~
お酒の深さを知ることができた。
これから、お酒と良い関係になるため、少しずつ、学習しここにまめておくよう心掛ける。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?