見出し画像

個人事業主としてのマインドが変わった!軽やかに行動できている。(継続講座ご感想)


本日はわたしの開催中の講座

さくらプロジェクト
起業初期・基礎継続講座


にご参加頂き、
5月に継続講座の最終回と
ラストセッションを終えた卒業生から、
頂いたご感想を紹介させて頂きます。


さくらプロジェクトとは?

國仲あきのの開催する
起業初期の方、起業準備中の方向けの、

①SNS発信
②商品・サービス作り
③ご案内のためのデザインの考え方
④セールス
⑤経営者としてのマインド

の基礎を学んで頂けるプロジェクトです。

主に特設している公式ラインから
詳細をご案内していまして

さくらプロジェクト
起業初期・基礎継続講座は
そのプロジェクトの中の
有料の継続講座になっています。




今回ご紹介する卒業生

子育て受験コンサルタント・家庭教師
みゅん先生こと 上原 紗斗美さん


笑顔がとっても爽やかなみゅん先生✨

.*: みゅん先生の活動中のお仕事 :*.
 
・大学受験や高校受験に関するセミナー
・思春期/受験生のお子さんと、
  その親御さんへのサポート、コーチング
・英検対策講座
・各種絵本講座
 

.*: みゅん先生の各種リンク :*.

instagram

Facebook

公式ライン


みゅん先生は6/2に、
東京のサンクチュアリ出版イベント会場で
「大人への過渡期を親子で乗り越える絵本活用術」の講演会も開催されていました!

✨6/2の講演会のご様子✨
(instagramに飛びます。)

起業して約1ヶ月で、
沖縄からも飛び出してセミナーも開催される、
パワー溢れるさとみさんに
さくらプロジェクト起業初期・基礎継続講座のご感想をお伺いしました!



さくらプロジェクト🌸
起業初期・基礎継続講座のご感想


Q1.起業初期、基礎継続講座の3ヶ月の進め方、
内容はいかがでしょうか?
(1〜10点の採点と、その理由も教えてください✨)

10点
テンポよく、わかりやすく、盛り盛りの内容で楽しかったです。
これまであきのさんが経験されてきたことを詰め込んでいるので、起業初期の私からしたら「今!」すごく欲しい情報をいただけたと思います。




Q2. 起業初期・基礎継続講座を始める前と今とで変化を感じている点はあるでしょうか?


・個人事業主としてのマインドが変わった。
自分で売り上げを立てていくことへの意識が高まった。
・効果的な広告、発信なども学ぶことができて、すぐ実践できたのがよかった。
・一人で行動していたら悩むことも多かったと思うが、ビジネスについての基礎が学べたので軽やかに行動できている。





Q3.起業初期・基礎継続講座はどんな人におすすめだと思いますか?

・起業初期の方
・起業しようか迷っている方
・会社員の方も、ビジネスのことや、ビジネスマインドについて学ぶと仕事の効率が上がると思う!





Q4.これからのご自身の目標を教えてください✨

起業初期なので、いろんなことにチャレンジしたい!何事もトライ&エラー。失敗を恐れず、お客様に喜んでいただけるサービス、お客様のニーズに合ったサービスを提供することを追求していきたい。



Q5.最後にひとことお願いします✨

楽しくてためになる講座をありがとうございました!講座を受けながら実践できる内容で、いろんな話が参考になりました。
あきのさんは伝えたいことをいっぱい持っていらっしゃるので、講座の内容以上のお話をしてくださいました。
迷われている方はぜひ受講されてくださいね!





さくらプロジェクト🌸
起業初期・基礎継続講座は
現在もご案内中!
(10月から開催曜日が変更します。)





さくらプロジェクト
起業初期・基礎継続講座は現在

はじめての10万をするりと突破する
起業初期きほん講座

というサービス名で
ご案内をさせて頂いています。

・「起業」という言葉にドキドキする

・起業したばかり、または準備中で
何から始めたらいいのかわからない

・会社員以外の収入を自分の好きなことや
得意なことで得られるっていいよね〜とは思っている

・既に起業している周りがすごすぎて
自分には難しい、ハードルが高すぎると
思ってしまう

・起業塾は高額で手は出せないけど
知らないことが多すぎて不安

・起業して何年も経っているけれど
月の売上が10万を超えた事がない、
もしくは10万以上が安定しない

こういったお悩みをお持ちの方に向けた
はじめての10万をするりと突破して頂くための
起業後の「基礎」を知って頂く講座です。

さくらプロジェクト起業初期きほん講座の詳細はこちら。


「わたしでもできるかしら?」
「学んだところで活かせるかな?」
「スタートのタイミングがわからない」
という方もいらっしゃるかもしれないと思い

まずは講座についてお話を聞きたいという方は
マンツーマンで説明会も開催させて頂いております。

マンツーマン説明会の申込はこちら

この記事を読んでピンときた方は
ぜひご相談ください。



Akino各種リンク


こちらの記事を書いているAkinoは
他のツールでも発信をしております。

宜しければぜひ繋がってください✨

Instagram
↑毎日気軽にストーリーも発信してます。

公式ライン
↑月に2〜3回配信中。(増えることも)

メルマガ
↑なかなか言えない個人的な話をすることも。


今日もここまで読んで下さり
ありがとうございました🌸


さくらプロジェクト🌸起業初期きほん講座0期の
お2人とAfternoonTeaでおつかれ様会☕️


サポートをご検討頂きまして、ありがとうございます🥺✨✨拙い文章ですが、読んで頂き感謝感激です💖あなたに良いことがありますように!🌈これからも宜しくお願い致します🍀✨