見出し画像

ビジネスは、根っこから育てる!


今日はちょっとご報告から。

わたし、10月から・・・
専門学校の先生デビューします〜!!

週1で😊✨

担当は、IT戦略

IT戦略 という言葉だけ見ると
難しい内容のように感じるけれど

意外とその中身は、
起業家には身近な内容。

◆あるべき理想の姿と現状の姿をとらえたり

◆理想と現実のギャップを可視化したり

◆ギャップを埋めて理想に近づけたり

◆物事を多面的に分かりやすく捉えたり

問題解決や、経営の考え方が主な内容。

こういった考え方や、前提があるからこそ

◇SNSによる集客

◇デザインによるブランディング

◇サービス内容のブラッシュアップ

(その他もろもろ)が可能となる!!


これらがブレブレだと、
小手先のテクニックでどうにかしようと思っても
ビジネスは続けていけない💔


こういったビジネスの根本部分のお話は
わたしがとても好きな分野であり、
今後もっと届けられる人になりたいと
思っていたことだったので


個人のお仕事だけでなく、
専門学校の先生としても
伝えられるようになることに
本当に喜びを感じてる今✨


専門学校の先生として伝えるとなると
論理的なことや、伝え方を
よりスキルアップしていく必要があるので
しっかり磨いていきたいと思う!!


(永遠になにかしら学んでいそうなわたし。笑)


自分自身だけでなく
クライアントさんや生徒さんに
たくさん還元できるように!!


相乗効果を目指して
楽しくやっていきます・:*+.


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


↓↓ここから講座のご案内↓↓


ビジネスには常に
「今後どうしようか?」の問いばかり。
世の中にはうまくいくノウハウが
たくさん出回っているけど

では実際にそのノウハウを使って
上手くいってる人ばかりかというと
意外にそうではない‥というのを
薄々感じている方は多いのでは?


色んなノウハウがあって
同じノウハウで同じようにやってるつもりでも
うまくいかないと感じるのは、


ひとりひとりのビジネスの

◇現在の状況

◇そこに至る背景

◇大切にしている価値観

◇働ける時間

◇動ける労力

全てが異なるから!


【自分のビジネスの〝問い〟の正解】を
出せるのは結局自分だけ。

そのために今こそ
ビジネスフレームワークの活用を知って欲しい!!

と思い、本日までこちらの講座を
ご案内中!

起業女性のためのやさしいビジネスフレームワーク講座

ギリギリ滑り込みで
参加したい方はぜひ✨

お待ちしております!😊


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


Akino各種リンク

instagram

公式ライン

メルマガ

サポートをご検討頂きまして、ありがとうございます🥺✨✨拙い文章ですが、読んで頂き感謝感激です💖あなたに良いことがありますように!🌈これからも宜しくお願い致します🍀✨