見出し画像

私のイヤホンどこいった?

先日、息子のお食い初めが終わった。
息子の行事が一通り終わって、実父実母も帰って、珍しく旦那も出社して、息子と2人きりで家にいる。
にぎやかやった分、寂しい気持ちが出てきて、この感じ久しぶり。
先週は予防接種の副反応で高熱出て、バタバタとしてたらお食い初めの日になって。
なんか、気が抜けたんかな。
学生時代の文化祭が終わった後みたいな、そんな気持ち。

この前は実父実母に息子を見てもらって、久しぶりに旦那と二人でランチしてきた。
息子の荷物を考えずに家を出て、息子の様子を見なくてもいい時間。
それにもかかわらず、2人の会話は息子のことばっかり。
いつの間にかなくてはならないというか、2人の中心に息子がいるようになってることに気がついた。

ランチのお店で、ポルノのサミットの曲を聴きたいとなり、旦那にイヤホンを借りて聴いた。
イヤホンしたのいつぶりや?となった!
出産後の入院中に寝れない時にイヤホンで音楽聴いた以来かな。
もはや私のイヤホンはどこにあるのか分からないレベル!笑
こんな何気ないことでも、子どもが産まれると変わるもんなんやなと実感した。

にぎやかなお祭りが去った後、次は何が待ってるのか。
今は、寝返りしそうな息子を見ながら、何が待ってるか分からんけど、とにかく元気に育ってほしい気持ちでいっぱい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?