ふわふわサクサクかりかりふるふる

6枚切りの角食パンを買った。

毎日ちがう食べかたをしてみた。

最初の朝は、サンドウィッチ。ふわふわとやわらかいパンにバターとマスタードを塗って、ゆでたまごとマヨネーズを和えたものをたっぷり、それからおいしいお惣菜屋さんで買ったひよこ豆のフムスも。ふわふわでやわらかくてボリュームたっぷり。

2日目の朝は、4つにカットしてバターを塗って軽くトースト。そこにメイプルシロップをまわしかけるとサクサクの表面から中にしみ込んでいく。贅沢。おやつみたいな感じでペロリ。

3日目の朝は、焼き目がつかないくらい、ほんの少しだけトーストした。そこにクリームチーズとラズベリージャムを少し。クリームチーズは常温に戻すのを忘れてしまって、少しだけ慌てる。

4日目の朝は、4つにカットして両面がカリカリになるまでトースト。途中でバターを塗る。そこに少しだけ残っていたひよこ豆のフムスをのせる。おつまみみたいな感覚であっという間になくなった。もう少し小さくカットしてもよかったかもしれない。

5日目の朝は、フレンチトースト。4つにカットして牛乳と卵を溶いた液に浸して一晩おいたものをフライパンで焼く。香ばしく焼けた表面とふるふるのやわらかい中と。もちろんメイプルシロップはお皿に溜まるくらいたっぷりと。フレンチトーストの甘さとやわらかさはなんだか優雅な感じがした。


パン屋さんにいくとバゲットを買いがちなんだけれど、久々に食パンを食べたら、食べ方のアレンジを考えるのが楽しくて、ただそれだけなんだけれど書きたくなって。

みんなのお気に入りの食パンの食べ方ってどんなだろうな。食べたいものがあると朝起きるのが楽しみになっていいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?