見出し画像

100カ国以上旅した私がいつもやってる格安航空券の探し方

100カ国以上旅した私がいつもやってる
格安航空券の探し方をご紹介○

「スカイスキャナー」というアプリを使います!!
はい、めっちゃ普通です笑

普通の方はこんな状況はあまりないかもしれませんが…

行く時期や場所にある程度融通がきく場合は、
時期は月選択、目的地はすべての場所で探しましょう!

そして購入したいものが見つかったら、
航空会社を見て、直接その航空会社のサイトへGO!!
👆ここがポイントです!

この方法で購入したことによって、スカイスキャナー表示より450円〜5,000円程度安く買えたことがあります\(^^)/

と言うように、スカイスキャナーから飛ぶより更に安くなることが多いです!
⚠︎スカイスキャナーから購入した方が安い場合もあります。

面倒ですが、本当に安く購入したければ、スカイスキャナーで出てきた安い3社くらいの航空会社のサイトに直接行き値段を見比べて買うのがベストです。

更に裏技!
設定より、国/地域を適当に変更すると驚くほど格安の航空券が出てくることがあります。

ただ、この国なら安くなると言う決まりがあるわけではないので、色々試すしかありません。また、この方法で購入する場合日本語に対応していない場合がほとんどです。他にも、特定の国もクレジットカードでしか買えないと言うものなどもあるので、かなり上級者向けかもしれません笑
と言うことで、ここまでしなくても良いと思います。紹介しといて…笑

格安航空券(LCC)だと基本的に荷物料や食事代が別料金です。
後付けも出来ますが、必要であれば予約の際に付けた方が安いので付け忘れにお気をつけ下さい。

ちなみに目的地や時期が決まっている場合も同じ容量で検索できます。

ダイレクト(直行)で行くより経由した方が安い場合が多いです。
検索結果に経由便が表示された場合、その経路を別々で調べると更に安くなる場合があります。

⚠︎スカイスキャナーで経由便が出てきた場合、航空会社が違う飛行機の経由の時があります。その場合、1度出て再び荷物を預ける作業時間が必要です。乗り換え時間が十分に無いものも表示されることがあるので、よく確認してから購入してください。

目的地は決まっているけど、日程は融通がきく場合は下記の検索方法がおすすめです。

出発地に目的地の国or空港を入力し、目的地は全ての場所で検索する。
次に、出てきた国or空港を出発地に設定し、目的地は全ての場所or出発地で検索する。
そこで、出発国があれば狙い目です。
が、この方法も細かいポイントがいくつかあるので上級者編かもしれません。

例)ここではザックリ説明しますね。
出発地が日本(大阪)、目的地がメキシコとします。
その場合、出発地にメキシコ、目的地は全ての場所、出発月は行きたい日辺りの月で検索します。

結果がこれです。
この中で値段と場所の関係で1番良さそうな国がアメリカとなります。
ここは距離や位置関係からご自身で推測してください笑

次に、アメリカのどの場所が良さそうかを選びます。
ここも感覚で選ぶしかありません。
ここではロサンゼルスがいいと判断しました。最安値が約1.1万円です。

大阪からロサンゼルスを調べると最安値が約5.3万円です。
つまり、単純計算だと約6.4万円で大阪からメキシコに行けることになります。

大阪からメキシコシティまでを調べると最安値が約8.2万円と出てきます。

もちろん、最安値での表示なので、ここから更に詳しく見ていくと、日程的に高くなる場合もあります。つまり、この作業は中々めんどくさいです笑

私はこれを宝探しのように楽しんでやっていましたが、面倒だと感じるのであれば、わざわざここまでやる必要はないかもしれませんね。

ちなみに、私が実際に大阪からメキシコに行ったときは、この方法で調べた結果ハワイ経由が安かったのでハワイに寄って行きました。
その時は大阪からメキシコシティまでが約5.5万円で行けました!

浮いた航空券代でハワイを満喫できちゃうお得感⭐︎

かなりザックリした説明になりましたが、質問があればお答えします^^
役に立った、面白かった場合はいいねを押してもらえると喜びます笑

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?