見出し画像

信頼。

矢面に立って、責任を負う覚悟持って、人間への信頼と、人間への深い愛情を持ってる人って、存在するんだよね。

そんな人いる?幻でしょ?

って思うくらい希少だし、今の日本社会ではそういう人は潰されていく仕組みなんだけど。

本質的な問題解決することよりも、角が立たないように上手く立ち回って、波風立てないことが正義の、社会の中で。

なっかなかいないんだけど。
でも、いるのは知ってた。

過去にもいたから。

表に立って打算をつくして己の利するように動く人のことじゃなくて、

矢面に立って、責任を持って、他者への愛情を持っている人。

↑両者は似て非なる何たらからんたら(笑)

また見つけた🍀

自分の足で立って、社会への批判精神を持ち、そして社会を、人間を、心の底から想ってる人。

子供たち、出会ってくれた。

家族以外で心から信頼できる大人に出会って欲しいっていう私の願望、叶った✨✨

何だろうな、言葉にできないよ。
絶対、大事にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?