見出し画像

原動力

どうしてこんなに作りたいんだろう??

次々に、作りたいモノがあふれてきます。

10代の頃、夢中になっていたモノができなくなってから、その時失くした自分の一部が、この年になるまでの約25年間、ずーっと失くしたままで、大切な何かが欠けていることは、知っていました。

失くした当初はそれはもう荒れ狂い、自分を見失いましたが、年数がたつにつれ、いつしか欠けていることに、慣れました。

こんなに夢中になれるのは、25年ぶりです。
評価されれば嬉しいし、そりゃぁ評価されたいけれど、

誰に評価されなくても、やらずにはいられない。
ただやっているだけで、全てが満たされる。
思うようにいかなくて、もうやめちゃえ!と思っても、気づいたらまた針を握っている。

こんな風になれるとは、思ってもいませんでした。
完全に諦めていたんです。そういうものに、出会えることを。


色んなものを試したので。この25年間。
あのひたすら夢中になっていた感覚をまた味わいたくて、色んなものをやってみたけど、結局どれも、何かが違いました。

違うって感じるたびに、期待が失望にかわって、それを何度も繰り返していくうちに、
『あぁ、もうあの感覚は二度と味わえないんだな』
そう思いました。

時々ふと、こみあげてきます。

有り難くて。

あの気持ちをまた味わえていることが、あまりにも有り難くて、欠けていたものが見つけられた現実が、あまりにもあまりにも有り難くて、

感謝せずにはいられない。

いつも、本当に、ありがとうございます。
言葉では言いつくせないけれど、伝わりますように🙏✨✨

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?