見出し画像

見えない目撃者 を観た。


ネタバレを含みますが まずはあらすじから。


あらすじ


主人公

主人公夏目(吉岡里帆)は 
優秀な警察官だった。
(正確には 首席で卒業し なりたて)
その後 事故で目が見えなくなる。

見えない目撃

その代わり ほかの【嗅覚】【聴覚】【触覚】が優れていた。
ある日 外を歩いていると 不審な車を見つけた。
近くに行ったら 『助けて』と聞こえた。
それに気付いた夏目は犯人を探そうとする。

もう1人の目撃者

そして もう1人の目撃者は スケボーをしていて その車にぶつかりそうになった男子高校生の国崎(高杉真宙)。
彼は顔を見ているが 声は聞こえなかった。
顔はほぼ隠れていて 見えてない。
そもそも彼は 事件に興味がない。
大人を信用していない。


感想

強い心を持って助けたいって
思う気持ちってすごく大切。

どんな中でも強く生きようとする
主人公はかっこよかった。

もう1人の目撃者の子の
成長も素晴らしい。


演出がすごく見入ってしまった。
静かなシーンでは 本当に静かで
キーンと音がする程だった。(演出?)

目の見えない演技は
とても難しいと思うけど
吉岡里帆ちゃんは演じきった。
目が見えない人の世界を想像した。

とても 怖いと思う。
けどそれは 
元々見えていた人と
生まれつきの人
では感じ方は違うと思う。


犯人の人間味の無さも。
1つも壊れない表情。

人間 きっかけがあれば
かわれるんだ。

そのきっかけで どう変わるかは 
本人次第。

どう変われるかは
本人次第。

人として変われるか。
人として終わるか。



ここから ネタバレ⚠️ 
観た人は共感してくれると嬉しい。















日下部(浅香航大)が犯人だったね〜。
なかなか 怪しいと思ったの。
自分浅香くん好きだから めちゃめちゃ良かった。
センター分けのワイシャツ めちゃめちゃかっこよかった。
無表情なのが サイコパス感最高に出てた。

作業をする感じで 人を追いつめてる感。
人間味なかったなぁ。

夏目ちゃんの目の刃物を突きつけた時

『最後が目で良かったな。
だってお前にはひつよう ないんだから。』

の台詞からの 夏目ちゃんの涙。

それを観た日下部の

『へぇー?目が見えなくっても 涙って出るんだ?』

サイコだな。
言い方 最高に 無機質だった。
なのに 心底興味が湧きてできてる。
そして最高に皮肉ってる。

この台詞好きなんだ。言い方と顔。

もう 最高にサイコ。

そして 最後 撃った時の3発の内1発
が目に当たってるっていう。

少女が『助けてくれてありがとうございます』
って言っていて 本当に良かった〜って思った。

けど 犯人を撃った夏目ちゃんって罪になるのかな?
その後も気になるなぁ。

国崎くんの

『俺警察官になれっかな?』

なれるさーーー!!!

夏目ちゃんを見て なりたいって思ったんだろうなぁ。

1人の少年が変われた!

日下部少年は 最初の儀式殺人事件を見て
人として終わったけど。

そうやって 事件で 変われるのか 終わるのか
その子次第だね。

面白かったので 2回(ラストシーン)観た。
あのシーーンってなるとこね。
屋敷に入ってからね。

とまぁ 長々と失礼しました。
以上です。

浅香くんが好きなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?