見出し画像

短大卒後、20歳で今の会社に就職してから18年、内13年は秘書として、社長・副社長・専務・常務・監査役など、20人ほどのあらゆる役職のボスに仕えてきました。
担当するボスによって、人柄や業務量にも差があり重い軽いはあるものの、毎年やることはさほど変わらず…まあ、ゆくゆくは結婚して子供ができて時短で働くことになるのであれば、数字に追われることもない慣れた仕事を続けられる方がいいだろう、なんて言い訳をしながら長らく現状維持を決め込んでいました。
結果、ただの38歳ノースキル独身女のできあがり…それが今の私です。

ちなみに、妄想で結婚を視野に入れていたわけではありません。最近まで5年ほどお付き合いをしていたパートナーがおり、当然結婚するものと思っていたのですが、ここにきてまさかの結婚観の違いにより破局となりました。
38歳での破局…女性の皆さまならおわかりかと思いますが、絶望の淵に沈みました(涙)
この破局をきっかけに、自分の見通しの甘さを反省し、人生を見つめ直すことになりました。

②に続く…

※仕事に関する記載については、業務柄、現時点では一応身バレ防止のために業界は伏せているのと、所々同等の言葉で言い換えをしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?