見出し画像

還暦のお祝い晩さん会のアミューズ

還暦のお祝いに7名のお弟子さんを招待し、晩餐会を開きました。お料理は創作料理で、前菜の一皿にまとめました。左上からは、ミートローフカダイフ包み焼きをご紹介。カダイフで包んだミートローフをオーブンで焼いてみました。一段中には、牡蠣のブランデー蒸し焼きを用意しました。シンプルにブランデーで蒸し焼きにした3Lの牡蠣です。一段右では、毛蟹のサラダをご用意しました。毛ガニのサラダをグジェールでサンドし、ウニアボカドバターの上に燻製キャビアをトッピングしました。二段左には、秋の山の幸「あけび」の天ぷらと鯵のたたきをご用意しました。あけびの天ぷらとバルサミコで和えた鯵のたたきです。二段中では、最高級のウニと還暦のお祝いに希少部位の「かめのこ」を炙りました。二段右には、いぶりガッコチーズをトッピングした料理をご用意しました。三段左では、五色あられで揚げたトリュフのフリッターをご紹介します。三段中は、脱皮伊勢エビのメレンゲ揚げをご用意しました。伊勢海老の尾身をメレンで揚げ、全て食べてもらえるように仕上げました。三段右では、珍味のエゾ鹿サルシッチをご提供しました。お料理はお祝いの席にふさわしい豪華なものばかりです。ソーセージです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?