【転職日記】No,5 評価と秋

WEBスクールに通い始めて約1か月、順調に学習を進められている。トレーナーの方たちもしっかり進捗確認を受講日ごとに確認してくれるため、安心できるし作品の確認など「ココが色が全体的にあっていて良いですね、文字と文字の間隔はもう少しあけても良いかもです」など評価をしてくれる。

ちゃんとした評価を受けたのは久しぶりだ。今の会社では、評価が無い訳ではないが当人同士が「細かくは言わないけどわかるよね!」という感じの悪く言えば「いつもの評価」で、ここ数年自分自身はもやもやしていた。

自分は何を評価され、この会社で必要とされているのか?

最近では自分の所属していたチームから移動し別のチームで仕事をしているが、元のチームのメンバーから「仕事がツライ、どうしたらよいのかわからない」など、愚痴を聞くことがある。自分の仕事は販売系のためチームで動くことが重要なのだが、どうやらチーム全体がチームをまとめている社員に振り回されているようだ。

自分は前からその現状に対して警告をしていたし、改善案も出していた。

動かなかった上司、改善しなかったチームリーダー、なぜ事が大きくなってから焦って動くのだろうか、本当に嫌になる。


最近ようやく紅葉も進み、落ち葉で路上が埋まっている。昔から落ち葉の上を歩くのが好きで、近くの公園に散歩に出かけ、紅葉した木から葉が舞い落ちる並木道を、落ち葉から出る乾いた音を鳴らしながら、まだ人の少ない早朝を歩くのが毎年の楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?