本当に辛かった。でも、そのおかげで幸せになれた。

突然ですが、私は大きな挫折を味わったことがありました。


周りのみんなと同じように、頑張って勉強して資格を取って

周りのみんなと同じように、頑張って就活して内定が決まって


ここまで来ればもう大丈夫だと安心した。

周りから見れば成功者だと思われていた。


それなのに、

『内定を取り消す』と脅され

今で言うパワハラ・セクハラをされ


私のそれまで一生懸命積み上げてきた全てを一瞬で、灰にされたようでした。


これを書きながらその時のことを思い返すと、今でも胸が押しつぶされるような悲しい気持ちがどっと溢れてきます。


なんで、私だけこんなことになったんだろう…

なんで、周りと同じように、それ以上に頑張ったのにこんな目に合わなければならなかったんだろう…

なんで、普通の道を歩いていたのに、こんな大きな挫折を味わわなければならなかったんだろう…


それから5年ぐらい、私はそのことが頭から離れず、思い出しては悲しい気持ちに襲われる日々を過ごしていました。



正直に言うと、そのことがあった時に、私は人生を投げ出そうとしました。


でも、死を考えた時に、【私にはまだやりたいことが1つだけある】ということに気付かされたんです。


自分の子供を産んで育ててみたい。


私の子供には、私とは違う幸せな人生を進ませてあげたい。

家族みんな、毎日笑顔で過ごせる家庭を作りたい。


その本当の願いが、今の私を幸せにしてくれました。

3人の可愛い娘たちと毎日笑顔が絶えない明るい家族に囲まれて、大好きなレジンとも出会って、あの時人生を投げ出さなくて良かったと心の底から思っています。


さらに、あの時挫折して本当に良かったとも思っています。


今思えば、親に言われた通り安定した仕事に就くために頑張っていただけで、そもそも自分の本当の願いではなかったんですよね(^-^;


もしこれを読んでくださっている方で、今頑張っていることで悩んで苦しんでいることがあるなら、一度それが本当に自分の本心なのかよく考えてみてください。


もしかしたら、やりたいことや願いは他にあるのかもしれません。


また、過去に辛いことがあって、今もそのことで悩んでいる方はそこからの人生にも目を向けてあげてください。


まだ幸せを見つけられていなくても、きっといつか振り返った時にその出来事に感謝できる日がやってきますよ。


だから、今自分が本当にしたいこと、それを大事にしてください。


私は今、愛する娘たちのために≪楽しくお家でお仕事≫を目標にして、子供たちと一緒に過ごしながら、お家で楽しく仕事をしている姿を見せるために頑張っています。


長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン


ずっといつか文章に残したいと思い続けていたことなので、ここに書き残せてとても気持ちがスッキリしました♪


この私の経験が誰か一人でも心に刺さり、人生を変えるきっかけになれたら嬉しいです。



よろしければサポートお待ちしております。頂いたサポートは、大好きなレジンやYouTube動画の制作費用として、大切に使わせて頂きます(*・ω・)*_ _))ペコリ