見出し画像

夢を語る姿が与えてくれたもの


わたしが尊敬する、とあるお方のお話です。

その方はお会いするといつも

にこやかに、和やかに、そして穏やか。
人の話もしっかりと耳を傾けきいてくれる。

そして安堵感もあり、心地よい緊張感もある
不思議な感覚に陥る

時折、背後から光がさすと
まるで後光がさしたかのように見え有り難みまで湧いてくる。
後光がよく似合うという表現も変だが
でもその言葉通り。。。

そんな雰囲気をもち、人間性も素晴らしいN氏。

実は御年7●歳!
見た目もしかり、年齢を全く感じさせない行動力に想像力、発想力、頭の回転の速さはピカイチ。
いつも感服。

そんなN氏と仕事をさせていただいていたある日。

夢について、ふと尋ねてみた

側から見ると、すでに多くの夢を叶えてこられているので次の夢ってなんだろう??と、とても興味があったもので、、、

実はN氏、ある業界において先駆者的な存在でもあり学びに来る方も非常に多い。そのノウハウは廃れることなく進化する。この法則をしっかり理解して学んだ会社は劇的な成長を遂げている。

でも、売上だけを追うのではなく、
会社が忘れてはいけない大切なことに常に気づかせてくれ、そして基本に立ち返ることができる。
だから余計にその人間性に皆が惹かれていくのかもしれない。

そんなN氏の次の夢。。一体何だろう??

するとこんな答えが返ってきた

夢かー
夢というのか、やりたい事は山のようにあるし、
やってもやっても足りないんですよ!
次々に思い浮かぶことが多過ぎますね笑
だから80歳になっても現役で働きたい!と思っています。それが夢、、というより僕はそれを実現すると思っているので夢というより予定なのかもしれないですね笑

それに、皆さんのような方々と繋がり共に働く姿を
想像するとワクワクするでしょ?
だから、このワクワクをこの先も続けていきたいですね!

と、、少年のようにイタズラな笑顔をみせてくれた。

普段とはまた違う表情に、わたしも何故だかワクワクした。

私自身も夢を叶えるたびに
次の始まりであって
その繰り返しを楽しんでいる。


せっかくだから、N氏のワクワクを
もっとワクワクする形にできるようにと思った。

わたしの次なる夢の一つはそれなのかもしれない。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?