見出し画像

夢の大切さって?

あなたには夢ありますか?
自分も今までいくつもの夢がありました。

海外行きたい。

→初めて海外に行ったのは小学生。
親の会社の旅行に一緒に連れて行ってもらったハワイ。
高校の修学旅行も、ロサンゼルス&ラスベガス。
海外に行く機会には恵まれていました。

料理人になりたい。

→これは中学生の時の夢。
飲食手に就職する?とも思いましたが、バイトで飲食店に行っていたのでこれでいいかなと。
店舗責任者させてもらってたし。(当時高校生)

バーテンダーになりたい。

→トムクルーズの映画「Cocktail」の影響。
結果色んなお店でバーテンダーとして働かせてもらいました。

海外で仕事したい。
→今までの夢よりはややハードルが高いものでしたが、タイのバンコクで働くことができました。
その前にニューヨークで働いてたか。
タイに住んでた時は、毎週のようにタイと日本を往復してる時期があって自分がどこにいるのかよくわからない日々でした。
この感覚は今もなお続く....


日本全国で仕事がしたい。
一見無謀とも思えたこの夢も、叶うことに。
ダンス指導者として日本一を掴んだ2015年。
その結果年間で地球何周もする人生がやってくるのでした。

でもその前から千葉と奈良を行き来してた2013年〜2014年。
そして2015年〜2016年は千葉と仙台を行き来。
主要都市だけではなくて、47都道府県全部でお仕事をしようと願っている2018年です。

と数々の夢がありましたが、全部結果的に叶えてきました。
自力で叶えた夢もあるし、周りのサポートで叶えさせてもらった夢も。

夢を叶える方法。
たぶんきっとシンプルで....
1.叶った夢の自分を出来るだけ正確にイメージする。
○○のステージに立ちたい。
○○へ行きたい。
その時の自分を思い描けると、達成へのスピードは早い気がします。

2.口に出す。
○○になる。
「俺は海賊王になる」
これはワンピース。
「僕はしずかちゃんと結婚する」
これはドラえもん。
口に出すことが重要なのだと思います。
そうすることで自分が変わる。
そして周りも変わる。

3.色を出す。
自分の色って何だって話ですよね?
でも色って大事なって思います。
○○といえばあれ。
○○を食べたい時はあの店。
パッとその顔が浮かぶことじゃないかなぁと。
濃厚で真っ黒なエスプレッソを抽出できるように日々精進させて頂いております。

というわけで2018年AkingのDREAM
1.47都道府県で指導する。
→5/2現在、9都道府県/47都道府県。
あと38道府県。
2018年中には達成したいところ。
ちなみに人生通算では、残り29都道府県。

2.出会いを大切にする。
出会いも夢を叶えてくれる強力な武器だったりします。
ただ、どの出会いを選ぶかと言う見極める力は必要かもしれません。

さて?
あなたには今叶えたい夢ありますか?

#Aking
#dream
#夢
#旅
#旅人
#旅芸人



お話読んでいいな!と思ったらあなたの気持ちをサポートに変えてそっと届けてもらえたら嬉しいです。