見出し画像

素敵な花には、一目惚れした花瓶を


先日、もんじゃを食べることと、たまたま開催されていた謎解きイベントをやってみることだけ決めて、友達と月島へ遊びに行った。

2つの目的を早々に済ませて(明太もちチーズもんじゃとても美味しかった)、さあどうしようかと考えていたら、友達が「ユニクロで欲しいパンツがある」とのこと。

調べてみると豊洲のららぽーとにユニクロが入っているのと、洋服を売っている店が他にもいろいろありそうだったので豊洲へ移動。


ユニクロで服をゲットしてご満悦な友達とららぼーとをぶらぶらしていると、インテリア雑貨のお店が立ち並ぶゾーンに迷い込んだ。


部屋にお花を置き始めたので、新しく花瓶が欲しいなあと考えていて。


友達と一緒にインテリア雑貨ゾーンのお店を物色し始めた。

私がこだわったポイントは2つで、ガラスでできていることと、口が垂直な円筒になっていること(伝わりますか?)。
ただの円筒だと遊び心がなくてつまらないので、少しデザインが入っているものを探していた。

KEYUCA、無印、ACTUS...

そして初めて入ったMOMO naturalで運命の出会い。

これは別日に行った吉祥寺店の写真


見た瞬間に「かわいい!」と思って一目惚れ。
値段を見ると、あんまりかわいくないけど買えなくはない値段。

一応他のお店も全部見た後に、戻ってきて先ほどの花瓶を購入。
紙袋の値段が55円もして、小さいバッグで来たことだけ後悔した。


家に帰ってさっそくお花を新しい花瓶に活け変えた。かわいい!

まだまだ元気なスターチスちゃん


花瓶のアップも載せちゃう



部屋の小物たちがどんどん自分好みの物にアップデートされてきていて嬉しい。


大きめの観葉植物も検討しているので、育てやすさとかも含めて慎重に考えて決めたい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?